プロが教えるわが家の防犯対策術!

静岡新聞のテレビ欄はどうして最終面ではなく、中面にあるのですか。私の知る限りでは、他の新聞では(中日新聞や神奈川新聞など)、テレビ欄は最終面にあります。静岡新聞と同じように、テレビ欄が中面にある新聞もあるのでしょうか。

A 回答 (3件)

自分が知っているのは日本経済新聞ですね。

一部の値段は高いのですが一度現物を見てみるとよいでしょう。
あとは一部の地方紙も中面にテレビ欄がある新聞があると思います。
    • good
    • 0

なんと、中日新聞の弟分の「東京新聞」が真ん中です。

全4ページでこれを取り外して見るようになっています。
    • good
    • 0

秋田県の新聞、秋田魁新報は、一時期テレビ欄を中面に移動していました。



でも苦情が多かったのか、現在は最終面に戻っていますね。

現在はその他に、週に一回、一週間分の番組表が中面に掲載され、取り外しが出来るので便利です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!