プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

FMV DESKPOWER SV237の HDD(3.2GB、Ultra DMA/33)を外付け化したいのですが、こんな古いパソコンのHDDに合う外付け化用のケースなんて売ってないでしょうか。
USB接続なんて贅沢は言いません。要するに、使わなくなったパソコンを捨てる際にHDDだけは自分でしっかりとデータを消去して、あわよくば再利用もしたいと思っているだけなのです。何か他に方法があればなんでもご紹介いただきたく存じます。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

あんさん、たかが3.2GB温存させるために


http://www.sanwa.co.jp/product/dosvparts/hddcase/
こんなの要るんでっせ!
32GBのUSBメモリーの方がお安いでっけど・・・
>要するに、使わなくなったパソコンを捨てる際にHDDだけは自分でしっかりとデータを消去して、あわよくば再利用もしたいと思っているだけなのです。
しっかりと消したいんやったら「塩水」にパソコン丸ごと漬ければえぇだけでっせ!
再利用するんに「3.2GB」は使いにくいでっせ!
このご時世のデータ容量に合ぉ~て無いと思うんでっけど・・・
で、あんさんは何入れるつもりなんでっか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは、たしかにおっしゃる通りでしたね!USBメモリー買った方がいいですね。目が覚めました(笑) あ、でも、情報URLありがとうございました。今後の参考にいたします。

お礼日時:2014/07/22 12:57

3.5インチIDE用の変換アダプタみたいなのはいくらでもあるので、usbや1394などお好きなのをどうぞ。


もっとも、確かに3GBだし、今後IDEが普及する事は無いでしょうから無駄な投資になるでしょうけど。
(俺はまだ持ってるけどね。120GBぐらいだけど。でも、使い道はほとんどない)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!