プロが教えるわが家の防犯対策術!

一度太ってしまうと細くはなれないのでし ょうか?

中2から太り初めて17才になってからダイエ ットを始めました。 今は18才で体重も17キロ落ちました。 155センチ、49キロです。 体重は目安で6キロほど落としたいです。

それ以上に見た目を凄く細くしたいです。

一度太ると細くなれないと聞きました。 わたしはHKT48の宮脇咲良さんが好きで憧 れていて宮脇咲良さんのようなスタイルの いい女性になりたいと思いダイエットを始 めたのですが 身長は私の方が小さすぎるので あのくらいの細さまでなりたいと思います 。

一度太ってしまうとほそくはなれないので しょうか? それと太ももをあそこまで細くするにはど うしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

6キロ落としたら43キロですか?


臓器や骨、頭だけで35キロあるって聞いたことがあります。
そうしたら残りは何キロでしょう? 8キロ?
動くのに必要な筋肉とか…8キロ以上ありそうな気はしますが。
とりあえず、細すぎると、不健康に見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

細過ぎず太過ぎずちょうどいい感じで
程よく筋肉も付けてダイエットがんばります!

お礼日時:2014/07/23 08:02

その体重太ってないじゃないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

体重より見た目をメイン、重視してがんばります!

お礼日時:2014/07/23 08:03

あなたの頭と、あなたの体を切り離して考えてみてください。


そして体のことを考えてみるのです。

体にとっては、蓄えた脂肪は財産のようなものでしょう。
あなたは、体からその財産を使い切ってカラにしようとしているのですよね。

体のほうも、それはかなわんと抵抗するでしょう。
激しい戦いになるのではないでしょうか。

あなたと、体の根競べです。

頑張る。というのは、頑な(かたくな)を張ると書きます。
頑張れば結果はついてきますよ。

それよりも、いつまで頑張れるか、がカギになるのではないですか?
一回細くなれれば、もう太くはならない。
そんなわけはありませんね?

一度でも二度でも、太ったって細くなることは出来ます。
問題は、頑張り続けることが出来るかどうかでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
続ける事が大事ですよね!

自分的に細くなったなと思える日が来るまでダイエットがんばります!

お礼日時:2014/07/23 08:05

一度体脂肪率を測定してみるとわかるでしょうが、そこまで細くしようとすると、脂肪を削っても到達しない細さにたどりつきます。



そうなると、本当に振り付けに必要な最低限の筋肉しかつけられない、逆にそこまで筋肉をおとさねば到達できないという、それこそ身体の組織を壊してしまう生活が必要になるのです。

まずは、水分の影響を全身でなくすように、リンパマッサージなどを入浴中か就寝前に行って、むくみ取りをしての各部位の周囲測定や体脂肪率測定をしてみてください。

それで重量換算すると、なにを減らせるのか同じ体重なら筋肉にして細くみせようか、という作戦ができるかと思います。健康のためのリンパマッサージと筋肉での基礎代謝維持をがんばってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

体脂肪率計ってみようと思います!

リンパマッサージ、筋トレ、有酸素運動、適度な食事制限、ダイエットがんばります!

お礼日時:2014/07/23 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!