限定しりとり

肌を強くする画期的な方法があったら、皮膚病で苦労する人はいなくなると思うので無理かなと思いつつお聞きします。
バナナやじゃがいも、揚げ物など、でんぷん質や堅いものを食べると口の中が傷みます。
今日もシリアルを食べましたが、最初の一口から痛いです。
揚げ物系などの時は酷いと皮が剥け、傷になります。
何か粘膜が強くなる物質とかないでしょうか?

A 回答 (3件)

皮膚、粘膜を丈夫にするには、サプリをとったほうが手っ取り早いです。



ビオチン、プロリン、ミヤリサン、ビタミンCです。
プロリンは飲まなくてもいいのですが、これは安いし、美肌になるサプリです。

汗泡という病気で、飲みましたが、表だけでなく、口の中、歯茎までいいです。
歯茎は、年齢と共に薄くなり、さがってきますが、私の歯茎は最近、しっかりと歯に
くっついています。インプラントのチタンが見えていましたが、今は歯茎が覆ってくれて
隙間がありません。
まず、肌が綺麗になります。半年使ってみました。これはいいぞということで
7か月目です。とても高齢者には見えないようで、若く見られ、損なときがあります。
年齢相応にみられなくて、疑われて、嫌な思いをします。

髪も丈夫になるました。美髪です。

まさか、、でした。若く見られてセクハラされても、健康で綺麗なのだから、それに化粧品が
要らなくなったので、続けることにしています。
それに安いし。

ネットで安く売っているので、よかったら、使ってみたらいいですよ。
爪も綺麗になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご病気で大変でしたね。
体験談ありがとうございます!早速見てみます(^-^)
セクハラ…は良くないですが、お肌の若返りは女性には嬉しいですね。
肌も弱いので、強くなったら助かります。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/07/26 23:03

>何か粘膜が強くなる物質とかないでしょうか?



きちんとした食生活をされていますか? 
極端なダイエットなどしていませんか?
たんぱく質が不足すると粘膜はてきめんに弱ります。
肌荒れするときには粘膜も荒れてます。
粘膜も皮膚も上皮という体表を覆う組織で元をたどると同じ発生元からなりたっているものなんですよ。

ビタミン類も大切です。
バランスの取れた食生活をして規則正しい睡眠時間と適度な運動をする。
ストレスをためない。

きれいなお肌の作り方とほとんど一緒になってしまいますが まさに同じことです。

引用URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2451002.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
子供の頃から全く変わらないので、普通に取る栄養素や睡眠時間には問題はないと思います。
同じ食生活をしてる人が皆そうかというと、そうではないですよね?
逆に口の中が強い人が皆まともな生活かというと、それもないでしょうし。
結局体質と諦めるしかないのでしょうか。

お礼日時:2014/07/25 11:23

食物アレルギーでしょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

物理的な方です。
あなたは包丁で手を切ったら金属アレルギーだと思うのですか?

お礼日時:2014/07/25 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!