プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ダイキンエアコンのAN40NEPK-Wを使用してます。
冷房能力4.0kw 消費電力1270w 

付け初め1.2時間冷房28℃その後、自動またはドライにしてます。
使用時間は大体、14時間ぐらいです。

この場合、1時間の電気代はいくでしょうか?
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (8件)

1日の運転サイクルをしっているのなら、次の日の同じ時間に電力計を調べ、14で割るのが一番簡単で正確です。

    • good
    • 7

回答6間違え


1円~70円
    • good
    • 1

10円~700円 程度

    • good
    • 1

電気メーターで1時間当たりの使用量がわかれば計算できます。

自分でやって。なお、ドライ、冷房暖房、換気や設定温度でも変わります。そして、わからなければ、電力会社に聞いてください。
    • good
    • 0

外気温、部屋の広さ、断熱、部屋にある発熱家電、在室人数、室外機の設置状況により消費電力が変わります。


我が家は木造9畳リビング(窓3か所、3重ガラス)に4kwエアコン(日立2012年製、標準消費電力960W、消費電力表示機能あり)を設置しています。

本日は薄曇り外気温33~34℃、室内26~7℃で1時間当たり消費電力は330W程度です。夜間は200W以下です。運転モードは冷房です。同じ機種ではありませんが参考に。

経験では自動、ドライ運転は消費電力が多くなります。
    • good
    • 1

こんにちは。



エアコンの消費電力は「外気温差と部屋の断熱性に左右されます」から、設定温度や定格消費電力と運転時間が分かったとしても求めることは困難です。

ただ、1例として冷房設定温度が28℃の省エネ運転で外気温と室温の差が2℃程度で、ある程度は断熱性がよい部屋で1日14時間運転ぐらいなら、1日の平均消費電力は定格消費電力の1/3程度の400Whぐらいでしょうから、1日14時間運転で約5.6kWhの消費電力として、1ヶ月30日の延消費電力を約170kWhに1kWh当たりの電力料金単価を30円として掛けると約5,100円程度となりますが、外気温と室温の差が2℃以上あるような場合は更に消費電力は増えるので実際には求めることは困難だと思います。
    • good
    • 1

エアコンは条件が多すぎて分かりません。



2万円程度じゃない?

200Vのワットチェッカーが出てますから、それを取り付けるしかないと思います。

R・H・DXのエアコンには電気料金が表示しますね。
    • good
    • 0

>エアコンの電気代1時間いくら?




インバーターエアコンであり、使用される部屋の不可と設定温度や外気温にて変化します。

(1)ダイキンノお客様相談室(個人・エアコン)で、機種名とお住まいの地域を告げ、電気代の目安を問い合わせれば教えてくださいます。

(2)カタログや取扱説明書に記載の標準的なお部屋(適室面積・東京・南向きのお部屋で決められた条件での運転)で効率を示すEERやAPFと同じく仕様欄に運転モード別の1時間当たりの電気代の目安kwhが表示されていますので、概略1kwh×単価23円で換算すると電気代の目安料金(円)が算出できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!