アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、夏休み前最後の学校でした。

高2女子です。

2限目、とてつもなく暑くなり(普通に暑いと思う感覚ではなく、今まで体験したことがない感覚の暑さです。)、耐えられず、ノートで仰いでいました。そうしたら、だんだん息が吸えなくなり、かなり大きく肩で吸わないと酸素が入ってこない感じでした。仰いでいると少しはいいのですが...だんだん気持ち悪くなって来て、仰ぐ余裕も無くなり、次の時間は保健室行こう、と決心したくらいです。(笑)

10分間の休憩の時、廊下に出て、ロッカーに荷物を取りに行くと、少しずつ体調も良くなりました。これなら保健室行かなくても大丈夫だ、と思い、教室に戻ってお茶を飲むと状態はかなり良かったと思います。

そして、3限目が始まり、またまた同じ症状が繰り返されました。授業を抜けて保健室に行くのは嫌だったこともあり、いっそ意識を失いたいと思いました。そんな意思が通じたのか、眠気が来て身を委ねるままに寝ました。
寝た後にはすっかり治っていて、その後、あの症状に引き戻されることはありませんでした。

いったい、この症状はなんだったのでしょうか。

席は窓側で太陽が激しく照りつけていました。カーテンはしてたんですけど、薄くて効果はほとんどない気がします。

私に考えられるのは、熱中症、過呼吸、低血圧です。

熱中症は小学生の時、帰り道で道端に嘔吐しました。点滴をうち、2,3日で回復しましたが、その時の記憶はありません。

過呼吸は、医者に過呼吸気味だと言われたことがあります。

あと、私は低血圧です。

考えられる原因はなんでしょうか?
また、次にこういうふうになった時の対処法も教えて下さい。

A 回答 (1件)

朝ごはん食べてるの、、、いつも水筒を持参して、脱水症にならない様、、、気をつけてください、、。

人間は最低1・5リットル、暑い時は、2ー3リットルの一日、、、必要なんですよ。
    • 3
この回答へのお礼

朝ごはんはいつも通り普通に食べてます!
食べずに学校に行き、脳貧血でバッタリ倒れ、失神したことがあり、それが怖いので...ww

水分補給、こまめにしようと思います。

有り難うございます!