アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてレンタカーを借りるって時はどうしたらいいのでしょうか?

家族がマイカーをナカナカ貸してくれないので友達みんなで遠出~とか出来ないので、高速代、駐車場代…などワリカンで行ってみたいなぁ~なんて野望を企てております。
今はやらないのですが(金がないので貯めてます)

まず疑問なのは思った事は
・若葉マークさんに貸してくれるのか
・相場はいくら位か
・カーナビは古いのがついてるって言うのは本当か
・オーディオとかエアコンとか必要最低限の設備は付いてるのか
・何か(若者、無事故)割引みたいなものはあるのか
・ガソリンは入れて返すのか
この6点が疑問です。

教えて下さいよろしくお願います。

A 回答 (6件)

長いこと借りてないので規約等が変わってるかも。



・若葉マーク
通常はダメ。但し駅レンタカーだけはOK。(昔借りた)

・相場
各レンタカー会社のHPで確認できる。(ランク別にだいたい同じ)

・カーナビ
う~ん、その車次第かな。

・オーディオ等
ラジオとカセットだけの車もまだあるから、予約する時にCD付きとか指定すればOK。
エアコンが付いてないのはないと思う。

・割引
そこのレンタカー会員割引とか、クレジットカードの割引がある。

・ガソリン
満タン返しです。
直近(指定があることあり)のスタンドで満タンにして返します。
    • good
    • 0

各社、条件をご確認ください。



PS
予約時に、「禁煙車希望」と告げるとよいです。
いちど、臭くて死にかけました。(+_+)

参考URL:http://www.0123.ne.jp/
    • good
    • 0

若葉マークはだめだったはずです。

私は、貸してもらえませんでした。
    • good
    • 0

「レンタカー」で検索してみて下さい


ほとんどのレンタカー会社はHPを持っています
その中に料金などが書かれています

たとえば
【ジャパンレンタカー】
http://www.j-rentacar.co.jp/
【ニッポンレンタカー】
http://www.nipponrentacar.co.jp/
など

参考URL:http://www.j-rentacar.co.jp/,http://www.nipponrentacar.co.jp/
    • good
    • 0

トヨタのレンタ屋さんです。


参考にどうぞ。

金額については各会社によって若干違います。

ナビとオーディオは期待しないほうが無難かもしれません。

参考URL:http://www.rent.toyota.co.jp/top.asp
    • good
    • 0

こんばんは



・若葉マークさん
免許取得後間もないのであれば、貸してくれないこともあるようです。各社各店によって違うと思いますので、いくつかあたってみてください。
・相場
車種と時間によります。小型車なら半日5000円ぐらいから、大型車だと1万~1万5千円ぐらいかかります。それ以外に保険料等が必要です。
・カーナビ
これも店と車種によりますね。簡単に新しいものに載せ替えられませんから、少々古いものもあるかと思います。機械は古くてもデータが新しければいいんですが・・・
・オーディオ、エアコン
もちろん付いています。ただし、MDがなきゃいやだ! など言い出すと、車種が限定されてしまいます。希望の日時に該当車がないかもしれません。
・割引
若者割引は聞いたことがありませんが、無事故でゴールド免許だったり、SDカード所持だったりすると割引があります。その他会員になると割引があったり、インターネットで予約すると特典があったり・・・
ただし割引のない車種もあります。
・ガソリン
満タン返しが基本です。満タンにしないで返すと、あとからガソリン代を請求されます。(市価より割高です)

他にもオプションでスキーのキャリアやスタッドレスタイヤ、チャイルドシートなどもあります。
それから、基本的には借りた店に返しましょう。他店に返すと、乗り捨て料金がかかる場合があります。

もう一つ、借りる時に車体のキズ等を店員さんの前でチェックしましょう。返した時に覚えのないキズの修理代を請求されてはおもしろくありません。

「レンタカー」で検索してみてください。各社のHPがありますから、お近くの店を探してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

軽が借りれればいいのです。
多くて3~4人なので
MD…うーむ…自分はCD派なので(ってか未だにMDのシステムがよく分からん若者ですカラ)
それはいいのですが。

カーナビは型が古くてもデーターがある程度新しくないと…まぁ、地図がわかる人間を連れて行けばいいか。

ほーSDカードを持っていくと割引になるかもしれないのですか?ありがとうございます。

お礼日時:2004/05/25 10:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!