初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

現在販売アルバイトしていますフリーター
20歳です。他の夢もある為フリーターです

ですが、20代にもなりしっかり社会経験
を積みながら夢の方を頑張り自立したい
と思い現在MOS資格勉強中でスクールに
通っております。

夢の関係もあり都内で派遣希望してます
まだ資格勉強中ですが、
赤坂、溜池山王などの周辺ビルで未経験
派遣で採用してくれるのでしょうか?

週5で働きたいと思っておりますが、
MOS以外に事務仕事何か取得したほうが
いいのありましたら教えてください。

A 回答 (2件)

私は赤坂周辺に住んでないのでその辺には詳しくないですが、毎日求人をチェックしていれば、もしかしたら見つかるかもしれません。

資格を生かして、派遣で働きたいということですよね?
文章を読んでみると、最近資格スクールに通い始めたと見受けられるので、今からコツコツと探していれば、資格取得後に慌てて探すより勉強中に探しておけば、求人の仕組みを知れたりするかと思います。

事務仕事での資格と言えば、パソコンの資格以外なら簿記が主流かと思います。後は、秘書検定なんかもいいかと。
簿記は事務の求人を見ていると、資格欄に書かれていることが結構あったりしますよ。後は、事務に限らず自動車免許もいいと思います。
簿記は、商工会議所とかで無料で教えてくれるところもちらほら聞きます。私も受けたことないんでわかりませんが、町の公共場所のホームページとかチェックしていたら、もしかしたらあるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

>派遣で採用してくれるのでしょうか?

現在、人材派遣会社に登録されているのでしょうか?
それとも、まだでしょうか。
人材派遣会社の実績や、担当者方の対応によって、これから先が、かなり変わると考えられます。
まだならば、よりよく検討されて、派遣先を決められると良いと思います。

>MOS以外に事務仕事何か取得したほうが

>他の夢もある為フリーターです

どのようなバックグラウンドをお持ちか、また、
どのような夢を持たれているのか分かりませんが、
私も、回答者#1の方と同じく、”簿記検定”が良いと思います。
どのような仕事につかれるにしても、「商売上のお金の流れのルール」は知っておいて損は無いと思います。

>赤坂、溜池山王などの周辺ビルで未経験派遣で採用してくれるのでしょうか?
二年前の私ならば、「そんな都合のよい話はありません」と答えていたと思います。
派遣社員さんは、本当に様々な人がいます。その中で、未経験者に都合よく、一等地での仕事が回ってくるとは、思えなかったからです。でも、事情は、大きく変わりました。有効求人倍率も信じられないほど改善しています。初めに書かせていただいた事柄に戻りますが、人材派遣会社次第では、希望が叶う可能性は、十分あります。
これから先、色々とあると思いますが、頑張ってください。

より良い未来が開けることを祈念します。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。