CDの保有枚数を教えてください

大学3年生です。
友達(A子とします)について皆さんの意見を聞きたいです。

A子は淡々としてるというか、
常につまらなそうにしてる子です。

この間、「うさぎカフェ行きたいな~」とツイッターで呟いたら、
学校でA子に行きたいと言われたので一緒に行きました。
で、着いてもA子はうさぎをだっこしようとしないので
だっこしないの?と聞いたら「うさぎ苦手だから」と言われました。
じゃあなんで来たんだ?!
結局私1人うさぎと遊んで、A子はただ座ってるだけ。
色々言いたい事はあったのですが我慢して、
「苦手克服のためにだっこしてみようよ!」とか
声かけたのですが、めんどくさそうに「いいよ」と言うだけ。
「私1人楽しんでるの悪いからもう帰ろうよ」と言うと
急に慌てて「あっ、この子可愛いね~(ハート)
次この子にしたら?」と、話を逸らし・・・。
結局A子はうさぎにほとんど触らずでした。

A子は前からこういう事が多く、
去年、7人程でカラオケに行った際も
A子は1曲も歌わずに座ってスマホをいじってるだけ。
「歌わないの?」と聞くと「カラオケ苦手」と。

今年の2月にはA子から
「沖縄行きたい。ちゅら美水族館行きたい」
と言ってきたので、行きました。
結果から言うとつまらない2泊3日でした。
沖縄自体もちゅら美もはしゃいでたのは私だけ。
A子は写真も撮らず、常に楽しくなさそうでした。
最終日はイライラが募って早く帰りたいと思うばかりでした。

沖縄旅行でもうA子とは遊ばない、
と自分の中で決めていて、学期中も
遊ぼうと言われても断ってきました。
今回はテストも終わったし
少し気が緩んでいまったというか・・・。

夏休みに、ゼミで京都旅行へ行きます(12人位で)。
A子は違うゼミですが行きたいと言われ、
一緒に行くことになっています。
3日目は自由行動です。
A子は私意外に知り合いがいないので
当然私と自由行動する気でいますが、
A子と2人で行動したくないです。
でもA子を置いて私だけゼミの人と回るのは
人間としてどうかと・・・。
かと言ってぜっかくの京都、
1人で観光も寂しいです

皆さんどう思いますか?
私がこだわりすぎなだけでしょうか・・・。
京都観光、もう日が近づいてますが
どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (5件)

No.4です。


お礼ありがとうございました…。

>自分でも、「私と一緒にいるだけで楽しいのかな?」
>と考えたことがあります。
>もしそうなら、そうやって思ってくれる友達がいるだけでも
>すごく嬉しいしありがたいのですが・・・。

「まさかの友こそ真の友」という言葉があります。
彼女は日本人の「ごはん」のように目立たない存在で、
米は食事の主役ではありませんが一生食べていたい物の一つですよね。

あなたを取り巻く友達関係でも彼女はそんな役目をしてくれる人
で、目立たないながらも末永くあなたを信頼しあなたを支えてくれる
友かもしれませんね。
    • good
    • 2

彼女はあなたと一緒に居るだけで楽しいのだと思います。


まあ、自己表現を抑え気味の人柄なんでしょうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも、「私と一緒にいるだけで楽しいのかな?」
と考えたことがあります。
もしそうなら、そうやって思ってくれる友達がいるだけでも
すごく嬉しいしありがたいのですが・・・。
彼女は他に遊べるような友達がいないみたいで、無理して
ついてきてるんじゃないかと思うのです(>_<)
本当に淡々とした子なので、自己表現を抑え気味なのは納得いくのですが・・・。

お礼日時:2014/07/27 09:11

多分、A子さん自身はいつも自分なりに楽しんでいるんだと思いますよ。

あなたからそう見えないだけで。

でも、A子さんの態度であなたが楽しくないのであれば、二人で遊ぶのはやめたほうがいいのでは。

京都観光も、ゼミの人と一緒に回る約束をしておいてから、A子さんも誘えばいいのでは。ゼミの人との旅行なのだからゼミの人と回るのが普通で、それでA子さんが一緒に回るのを断るのならそれでいいのでは。
A子さんが一緒に回るのなら、A子さんの態度は気にせず、ゼミの人と楽しめばいいんです。もしかしたら、A子さんはそれでも楽しいかもしれないし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・。
A子はつまらなそうにしてる子、
と決めつけていました。
内心は楽しいんでるという
考えに至りませんでした・・・。
2人だけで遊ぶのは、もう
今後一切やめようと思っています。
京都観光だけは避けられないので
ゼミの友達にも相談してみようと思います。
ご回答いただき、ありがとうごいました!

お礼日時:2014/07/26 21:25

楽しくないのなら、ついて来ないんじゃない?



つまらなそうに見えても、意外と本人は楽しんでいるのかも。

この回答への補足

A子は私の他に遊べるような
友達がいないみたいなので(自分でそれを
ほのめかすような事を、以前言ってました)、
だから無理してついてきてるのだと思ってました。
でも、確かに楽しくないならついてきませんよね・・・。
一度、「楽しい?」て聞いてみるのもアリでしょうか・・・?

補足日時:2014/07/26 20:53
    • good
    • 1

何度も何度も同じ目に遭ってるあなたが謎ですけど。


学習しなさすぎでしょ。

グチるぐらいなら一緒に行動しなきゃいい。

その人にとって、あなたしかいなくても、あなたがほかに友人いるなら、
そっちと行動すればいいだけ。
ほかに知り合いがいるかいないかなんて、相手の問題でしょ?

けっきょくのところ、相手のせいにしつつ、
ほんとうに依存してるのはあなたのほうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はいそうですね。
あなたの言う通りです。
ネットに愚痴を書いてしまい、
どうもすみませんでした。
今回の件で学習したため、
京都観光でA子を避けたい、
でもそれは人間としてどうか。
それを聞きたかっただけです。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2014/07/26 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています