dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近来客が大幅に多くなってきて飼い犬が人見知りとヤキモチを焼いてるのか凄い吼え続ける機会が増えました。

私の客ではないんですけど頻繁にその客がくるので煩くてイライラしますし昼寝もろくにできません。

飼い主は姉です。私は犬の面倒は一切みてません。

姉は躾もろくしてない人間です。犬を黙らせる方法はないでしょうか?

夏なんで窓も開けてますし近所迷惑かなともおもってますし。

別室に客がきたときはいてもらう方法もあるかもですが。客いるときは居間のケージにいれてます。
他の部屋にはケージはありません。

私の部屋とかにそのときに離しておいてもいいんですけどあちこちにすぐ糞やら尿をします。。

A 回答 (1件)

500mlの水に酢を小さじ一くらい入れて、スプレーに入れます。

吠えたときにすかさず、犬の頭上に噴射します。しゅん、としておとなしくなるはずです。
顔をみないようにすることと、吠えた直後にかける、というのが大事です。
怒るのは逆効果です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>500mlの水に酢を小さじ一くらい入れて、スプレーに入れます。
吠えたときにすかさず、犬の頭上に噴射します。しゅん、としておとなしくなるはずです。
顔をみないようにすることと、吠えた直後にかける、というのが大事です。

なるほど~そういう方法があるんですね。

酢とは驚きでしたが!今度ためしてみます