電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一合炊きの電気炊飯器はありますか?もしあればメーカーと製品名を教えて下さい。

三合炊きの電気炊飯器を持ってますが、これで一合を炊くと御飯がおいしくありません。

A 回答 (5件)

1.5合炊きはありました↓



参考URL:http://prodb.matsushita.co.jp/product/lineup.do? …
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

1,5合炊きがありましたか。これでも十分重宝しそうです。URT見ました。良い情報をありがとうございます。

お礼日時:2004/05/25 14:42

電気炊飯器ではないのですが、家で使ってるたっくんという電子レンジ専用のものに似たものですが、どうでしょうか?


あと、一合炊き 炊飯器として検索したらかまど炊きというのもありました。
こちらも電子レンジ用で一万円と高価でしたがおいしく炊けそうなお鍋にみえました。
とりあえず、たっくんに似た方だけ貼っておきます。

参考URL:http://www.sapporo-cci.or.jp/annaicounter/sappor …        
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

[たっくん]や[かまど炊き]などよさそうな商品を紹介してもらいありがとうございます。参考にします。

お礼日時:2004/05/25 14:33

チャチャになってしまうのですが。

。。

三合炊きの電気炊飯器だから美味しくないのではなくて、一合と言う量が、十分な対流が起こらなくて美味しく炊けないのでは無いかな。。。と思います。

別の切り口ですが。電子レンジはお持ちですか? 電子レンジでご飯を炊くグッズと言うのがありまして、これだと一合でも割合とフックラ炊き上げることができます。
例えば、
http://www.rakuten.co.jp/wide/383762/494940/5064 …
この手のものです。これは僕が持っているものとは違うものですが、意外と美味しく炊けるので、こう言う方法はいかがでしょうか。と言うご提案です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電子レンジ用のグッヅでも割合とフックラ炊き上げることができるのですか。どうかなーと思ってましたのでとても参考になりました。

お礼日時:2004/05/25 14:27

三合炊きのおかまで二合または三合炊き、冷凍する!



ごはん一膳冷凍保存
http://www.kureha.co.jp/living/02kk/index21.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

冷凍ですか?まったく考えてなかったです。面倒ではないかな。これは奥の手としてとっておきます。

お礼日時:2004/05/25 14:09

電子レンジの調理道具に1合とか1.5合がたけるガラス製品がありますが、これでは駄目なんでしょうか。



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/donabe/465452/472567/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございいます。

電子レンジ用の製品は安物を持っているのですが、あまりおいしくできませんでした。あなたのすすめるガラス製品はよさそうですね。URLを見ました。参考にします。

お礼日時:2004/05/25 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!