アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブルーノのマルチ圧力クッカーの購入を考えているのですが、炊飯器の代わりになりますか?

炊飯器が大分古くなっているので代わりに使えれば、と考えているのですが電気代や手入れの手間等、そもそも炊飯器として使うのに向いているのか等、わかる方おられたらご教示いただきたいです。

A 回答 (4件)

ごはん自体は炊けますけど、炊飯器の代わりにご飯を炊いたらおかずが作れないじゃないですか。


炊飯器として使うのに向いているのかではなく、日常的に炊飯器として使ってしまうと調理器として全く使えない根本的な問題を抱えています。
その程度の利用法なら、調理可能な圧力炊飯器のほうが安いし場所をとりません。
    • good
    • 0

使えますよ。

もっと言うと、圧力鍋とかでなく、普通の鍋でも米炊けますから。
    • good
    • 0

逆の使い方


炊飯器で煮豚等つくっているが
(ニンニク、ショウガ、醤油等の)
香りが残る
なので飯を炊こうとは思わない

香りが炊いた米に
移るかどうか解らないが
油分も残っている
ような気がするから
やはり米を炊こうとは思わない

クッカーに
保温ジャー機能が無いなら
また電気代を言うなら
土鍋で炊いておひつかジャーに移す
が理にかなっていると思う

電気炊飯器の利点は
そこそこの美味しさで
メンテの手間も少なく
放置プレーが出来ること

クッカーメインだ!
なら解らないけど
そう出場の機会が無いなら

炊飯器を新調して
旧炊飯器をクッカーとして転用
で良いと思うけど
如何か?
場所は取りますけどね
    • good
    • 0

まぁ使えますけど・・・・



水加減とか試行錯誤必要ですね

代替炊飯器が手に入るまでの間とかなら我慢出来るだろうけど
私なら常用する気にはなれませんね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!