プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。主婦です。

先日、ご近所のママ友達+子供達で私の家でランチしたのですが、あるママ友が旦那も連れて来ました。

旦那連れって普通ですか??
その旦那さんは仕事の休みが平日だったり、土日だったりするらしくて、たまたまその日は休みだったみたいです。それならゆっくり自分の家で休んでたらいいのにーーー!!
一応近所なので、挨拶程度に会ったことはあります。けど、家族での集まりならわかるけど、平日の昼間に女ばかりの集まりに参加します??
旦那さんはほとんどお喋りすることもなく、座ってるだけ。

私にはママ友達も、旦那さんもみんな楽しそうには見えませんでした。

どう思いますか?私の心がせまいですか?

A 回答 (6件)

どなたかの家でというのなら事前に連絡があっていいのかなと思いますけど。



どこかのお店でとかいうのであれば、別にいいのではないかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

誘った時に旦那さんがお休みと聞いていれば、日にちをかえたんですが。
私的にお店でも旦那さんは勘弁です(汗)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 18:22

それはかなり、おかしいでしょう。



ママ友とは言えども、「女子会」のような物なので、そこに男性である旦那が1匹紛れ込んでしまうと、女子会として話したい事も話せなくなるじゃないですか。

ハッキリ言って、空気の読めない夫婦ですね。

あり得るとすれば、ホスト側であり質問者さんのご主人が、自宅なのでお手伝いとして参加するのであれば、理解はできるのですが、ゲスト側のママ友が旦那を連れてくるなんて、もうタブーの領域でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私と同じ気持ちの方がおられて安心しました。

ランチ中に何度も「空気を読んで!空気を読んで!」と旦那さんに念を送りましたよ(笑)
で届かず。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 18:28

普通に考えて、連れて来るママさんは、駄目ですね。



ていうか、自ら、参加しておいて、楽しそうではないと??
それもあり得ない。

察して欲しいですね。
次は、もう、誘わない方が、いいかも、しれませんね~
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

呼んでもないのに来といて、つまらなそうにしてるなら、どうぞお帰り下さい!!!って内心イライラもしてました。

ママさんはとてもいい方でこれからも仲良く付き合っていけたらな♪と思っていたのに、今回の出来事のせいで次回から誘いにくくなってしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 18:37

こんにちは。



男性です。

旦那の立場だね。

質問文を読んで正直に思ったのは『アホか?』だった。

その場の痛々しい雰囲気や空気を想像すると・・・苦笑

私はこういうママ友の会に出た事は勿論ないけれど。

妻からも友人からも聞いたことがない。

家族ぐるみの集まりならば別だけどね。

件のママ友も旦那も『みんなが気を遣ってしまい楽しめなくなる。』
という想像が出来ない人達なんだね。

というか、何も考えていないってのが正解な気がする。

ママ『ちょっと、chantarooさんの家にランチに行って来るね。』
旦那『ふ~ん・・・オレも暇だから行ってみようかな・・・』
ママ『あっそう? 来てみる?』
旦那『うん、行ってみる。』

こんな小学生の会話みたいのを想像しちゃった。笑

で、自分の好奇心を満たすために来てはみたが、全く馴染めず。

想像、推測が出来ない夫婦なんだと思う。

ちょっと言い過ぎたかな。笑
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

正しく『アホか?』ですよ!!

近所だし、顔見知りだし、暇だしちょっと行ってみよっかなー。って感じでしょうね。
こっちはいい迷惑。

息苦しい空間でしたよ(泣)

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/28 19:48

デートに親がついてくる>女子会に旦那がついてくる>


ママ友の集まりに旦那連れ
このくらいのランクで変だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

変ですよね。

お礼日時:2014/07/28 19:53

逆パターンでダンナ仲間の集まりに一人だけ奥さん同伴とか


自宅にダンナがお仲間を引き連れて帰宅、というのなら容認できます。
おっさんの下ネタくらい笑い飛ばせるのがオンナの度量だと思うからです。

しかし『ママ友がランチ会に旦那も連れて』それはありえない。
昔からの雛祭り、女正月にしたって、男は遠慮するものです。
これに限っては男女平等とかは一切ご無用に願いたい。

今後は遠慮していただくようクギを刺しておいたほうが安全かもしれませんね。
ご愁傷さまです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はっきりと断言されて気持ちよかったです(笑)
クギ刺したい所ですが、上手く伝えられる自信がないので、自分がイヤになります。情けないです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/30 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!