アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近「TVのチカラ」など人を捜す番組などがありますね?こんなに失踪する人が多いのか・・・と改めてビックリしています。ところで、そういう失踪する人達というのはどうやって生活しているのでしょう??生活していくには身分証明が必要な機会って結構おおいですよね?車を乗るにも免許証がいるし・・・更新が必要・・・
そんな物はなくてもどうにでもなる、って事でしょうか??
失踪する人はそういう物が必要な生活は送らないって事なんでしょうか??

A 回答 (2件)

身分証明がなくても結構生きていけます。

免許なんか車を運転しなきゃいいので
いりません。
また、仕事は選べませんが、何でもやれば結構あります。
住み込みを探せば、住むところの契約などの問題も
解決します。
人間は、結構しぶといもんです。
その時に応じて、それなりの道は見つかるもんです。
    • 1
この回答へのお礼

「しぶとい」確かにそうなのかもしれませんね、確かに車の運転なんてしなくてもいいですもんね?公園等々に住んでらっしゃる方々もいる訳ですし、これがないと生きていけないという物もないのかもしれないですね。御回答ありがとうございましたm(_ _)m

身分証明の必要の無い仕事もいくらでもあります。

仕事と住むところさえ得てしまえば、とりあえず不自由はないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですねぇ~取り敢えずは不自由なく暮らせる、という意見を聞いてしまうと、漠然とそうなのかぁ~と思いますが、その人にしてみれば失踪する位なので以前の暮らしよりは「不自由ない」という気持ちにもなるんでしょうね^^;回答ありがとうございましたm(_ _)m