プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 今回初めてロードバイク(ジャイアントのDEFY2)を8月に購入します。当面はポロシャツに短パンで走ろうと思うのですが、いろいろな本や書き込みを見ていると「サイクルジャージがウェアとしてはベスト」というような内容が多いように感じます。
 私の場合、購入車両に合わせてジャイアントのロゴが大きく入ったジャージを考えているのですが、何せ世界のジャイアントですので乗っている人の数も半端ないです。
 そこで質問なのですが、(1)ジャイアントはメジャー過ぎるので大きなロゴのジャージに抵抗感を感じる人は多いのか、(2)ロングライドやレース会場などで大きなロゴのジャイアントのジャージを見ることは多いのか、この2点についてアドバイス頂ければ幸いです。

A 回答 (4件)

私はDEFY ADVANCED1乗ってます。


ジャイアントのロゴが大きく入ったサイクルジャージを着てヒルクライムレースや
センチュリーマラソン、クリテリウムに出場します。
ツーリングにも行きますよ。
レッド/ブラックのすごく派手な物ですが全然気にしたことないです。
浮いた感じもしません。
そんなつまらんこと誰も気にして見てませんよ。
目立つのはレースにクロスバイクで出ていたり、
デュラエースコンポ、カーボンハイリムホイールの
ロードバイクでいかにも早そうという感じの人ですね。
私はヒルクライムレースで女性に追い抜かれた方が気になりました。
素晴らしく早い女性と言うのも目立ちます。

(2)そう言えばあまり見たことが無いような。。。。
気にしたことがないので見落しかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にアドバイスありがとうございます。
「そんなつまらんこと誰も気にして見てませんよ」>そんなもんですかねぇ。自分が意識しているほど他人は自分を見ていないという事ですね。できれば車体メーカーの好きなデザインのジャージを堂々と着ていたいので、このご意見はありがたいです。

お礼日時:2014/07/30 22:03

(1) そんなの誰も気にしない。


  抵抗感のあるのは山岳賞(赤い水玉ジャージ) や痛ジャージくらいじゃね?

(2) BianchiとGARMINはよく見るけどGiantは余り見かけない気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。あまり気にする必要はなさそうですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/07/31 06:29

GIANTのジャージに遭ったことがありません。

ユニクロで売っていたTシャツには遭います。ですから気にしなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。安心してジャージを買うことができそうです。ユニクロのTシャツで乗る人もいるんですね。それだけロードバイク乗りのカジュアル化が進んだということでしょうか。

お礼日時:2014/07/31 18:46

自転車本体メーカーや装備パーツメーカーの 同じメーカーロゴの ジャージ着用は、全く問題ありません



ジャイアントのロードなのに ビアンキーノジャージや チェスレカラー(ビアンキーのイメージカラー)
など の着用は、邪道中の邪道 
(ホンダの車に ニスモやTDRのステッカー貼るようなもので 解っていない恥知らずになります)

人は、それそれの思いが有ります。 ジャイアント乗りの方には、ジャイアントウエアーとのコーディネートは、悪くは、思わないでしょう。

ジャイアント嫌いな人には、良くは、思わないのでしょうね。

人がどう思おうと 気にしない事です。 ベテランロード乗りさんは、そんなこと気にしません
邪道なことでない限り どんなコーディネートでも 走り・乗ることに 楽なウエアーなら 良いんです。
動きを妨げない 速乾性 肌触り UV性能など デザインやロゴより 機能重視。

あれこれ 悪く言う人ほど 素人の経験浅いやからですので 相手にしない事

但し注意したいことは、メーカーロゴ入りグッズって、メーカーバリューで 割高で 品質は、良くない場合が多いので 素材や 縫製具合などを現物確認して 納得してからの 購入がおすすめ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。「邪道なことでない限り・・・楽なウエアーなら 良いんです」>そうですよね。まだ一度もサイクリングロードやレース会場に行ったことがなかったので現場の雰囲気が分からず不安だったのですが、これを聞いて安心しました。
「現物確認して 納得してからの 購入がおすすめ」>了解です。可能であれば現物を、通販の場合は口コミなどを含めて情報収集してみます。

お礼日時:2014/08/01 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!