プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職で一人暮らしを始めるのですが、

金銭的にも厳しいので 敷金礼金なし
にしようと思っています!
敷金礼金なしのデメリットとか
ありますか?

それと 家賃4万円で 敷金礼金なし
TV、TV台、洗濯機、冷蔵庫、掃除機
DVDプレイヤー、コンロ などの設備が
最初からついているので そこにしようと
思っているのですが、親から そんなに
設備がついていて 場所も悪くないし
間取りもそこそこ良いところ
なのに 設備がととのっていすぎて
あやしくないか?と言われました!

私は写真もついているし、メールも
詳しくきたので 大丈夫だと思うのですが
どうでしょうか?

A 回答 (3件)

ようするに、敷金礼金なし 設備付きでその賃料でなければ借り手がいない物件ということです。



病死や事件の現場だと、不動産屋さんには説明の義務がありますが。

そうでなくても、
日当たりが悪くて湿気かひどいとか、断熱が悪くて夏は暑くて冬は寒い。
隣や上からの音がやたらにもれてきてうるさい・・・など。

設備もリサイクルショップで安く買えるレベルのものでしょう。

ちゃんと内見して、よくよく確認してからでないと後悔することになるかも。
写真だけで決めちゃダメです。
    • good
    • 0

敷金礼金なしは、2年満了契約で1ヶ月分の更新料が必要。


火災保険料や鍵代、クリーニング費用が別途取られることがあるので、すべてを積算した方がいいです。これら費用を足すと、さほど安くないことがあります。
    • good
    • 0

わけあり物件だろうな。

気持ち悪くことが起きても敷金礼金不要なら、いつでも退去できるじゃない。くれぐれも夜は、一人で寝ないように。枕元に立っているかもしれないから。必ずしも病死や事件現場ではないかもしれないが。内装も変えているし。血の染み込んだフローリングだって張り替えただろうけど。不動産屋に聞いても教えないからね。
度胸試しにトライしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!