牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

世の中には間違った常識や情報が蔓延していますよね。。

漠然とした質問ですみませんが、
皆様が知っている日常生活の上での間違った常識を正しい情報で教えて下さい。

A 回答 (7件)

面白い回答が集まりそうな質問ですね。


できれば、可能な限り回答を受け付けて、面白い回答を沢山集めてもらいたいと思います。
時々見に来ます(笑)

「天然パーマは一旦スポーツ刈りにすれば直る」
実際は治りません。普通の人の髪の断面図は円形ですが、
天然パーマの人は楕円形をしていて、それが原因でつねにパーマがかかり続けます。


あと、間違った常識ではありませんが、
最近ネットで、アスぺ(アスペルガー症候群)という言葉をよく目にするようになったのですが、概して誤用ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

天パーは治らないんですね…


昔は、鼻血が出たら【首の後ろをチョップで叩く】でしたが、そんな事をしたら 毛細血管が切れてしまう…ですよね。

今は鼻をつまんで、うつむいて安静にしている

だと思います。


こんな感じの情報をお待ちしています。

ありがとうございました (^_^)v

お礼日時:2014/08/12 07:30

昔は、常識とゆう言葉が使われていたようですが、最近聞かなくなっています。


人々の考えの多様化で、その言葉は、化石になっていると思うのですが。
    • good
    • 1

エスカレーターの片側を急ぐ人の為に空けておく。


常に横に2人で並んで載った方が短時間で大勢の人が移動できるし、安全。
また、片方にばかり載ると機械もそちら側ばかりに負荷が掛かりバランスが悪い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

そもそもエスカレーターは歩行は禁止ですからね。


回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 21:57

トイレットペーパーの三角折り・・



一見 綺麗に見えるが 三角に作る工程を考えれば 如何にバイ菌が付いてるかが判る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…

他人が触った紙でオケツを拭く(女性ならモロ…)ですからね。

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 16:45

エアコンのドライは


冷房の風を一度暖めて出している
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったんですか…

熱効率を考えたらもったいないですよね…

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 16:47

黒○○危機一髪は人形が飛び出たら勝ちらしい。


首をはねたのではなく、救助成功ということらしいです。
    • good
    • 1

一般常識:俺はニート


実は。。。:来年花咲く大器晩成型
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!
今の現状=未来そのままではありませんからね。

回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2014/08/03 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!