アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BMW 640i クーペを買う事になりまして、Mスポーツの新車をどノーマルで乗る予定です。
スペック見たら最低地上高が125mmで、近所のフラップ式のコインパーキングを見に行ったら
150mm以上と書いてあって、こりゃフラップ板当たるなー、、と思いました。
東京都内在住なのでコインパーキングはしょっちゅう利用します。

どうしてもフラップ式の駐車場に停めざるを得ない場合、感圧式だから当たっても傷とかは
心配ないと考えて大丈夫なんでしょうか?
なんかタオルでも車に積んでおいて当たりそうなら挟んだりとか必要でしょうか。

A 回答 (2件)

よく分からないけど、足で踏み込んでズルする人がいるんだから大した力が掛ってないように思うけど。

それに角が立ってるわけでもないし。
最低地上高がどの部分かにもよりますね、後部なら前進で止める分には問題ないだろうし。後輪デフのところなら車輪が乗るとき一緒にあがるし。あてものをやるにしても当たったら引きずるだろうからあまり意味なさそうだし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディーラーにも聞いてみたところ、都内のコインパーキングならほぼ大丈夫だよと言われたので、車体に当たるのは当たるようですが気にしないで停めようと思います。
最低地上高はカタログスペックよりもロック板が当たる部分は高めなのでたいした事ないよという事でした。

サイドにフラップがあるタイプなら大丈夫でしょう。

車の最低地上高は大体触媒かマフラーのタイコ部分になる事が多いですから。
でも、フラップが前についているタイプは避けた方がいいかもしれません。
知り合いが出ることが出来なくなりました(笑)
入る時はバックなので問題ないのですが、出るときにフロントリップが引っ掛って出れなくなり、最終的にリップを壊して脱出する羽目になりました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ディーラーにも聞いてみたところ、都内のコインパーキングならほぼ大丈夫だよと言われたので、車体に当たるのは当たるようですが気にしないで停めようと思います。
前で板が上がるタイプのは気を付けようと思います。