プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を買おうと思っております。

しかし、いい車はいらず格安で車を手に入れたいのですが、、

ですと、やはり個人販売とかになると思いますが。

調べているとジモティーなる個人販売サイトを発見しました。


ここでは、何故か本当に格安で車を売りたい方が多く。こんなにいい車を何故この様な価格で売りたがっているのかなぁと感じます。


この様な車はやはり何か問題の有る車なのでしょうか?

または、何かからくりが有るのでしょうか?


詳しい方おりましたらお教えください。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

個人売買だと



現状渡し・無保証になるので
結局高く付くなぁ、、可能性もあります。

そのリスク分安いと考えるのが妥当なのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 07:53

あなたが売るなら、どのような値段を着けますか?



普通なら、少しでも高く売りたいですよね?
ここが壊れているけど、この値段なら納得するか、諦めるだろうな。という、値段設定ならば、どうですか?

基本的に、ノークレーム、ノーリターンですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 07:56

基本、現状渡し、現場引き渡しでしょうから査定額より高く売れれば儲けもんって考えがあるのではないかな。


買う側は、陸送含む諸経費も考慮しないといけませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 07:56

>何故か本当に格安で車を売りたい方が多く。


 そんなことをする理由が全く無い。
 個人売買なんて面倒くさい上に
 「買取り屋」と違っていつ売れるか解らないし
 しかも相場より安く売るなんてのは異常なこと。

>こんなにいい車を何故この様な価格で売りたがっているのかなぁと感じます。
 買取り屋や下取りに出せない理由があるんですよ。
 水没車である可能性が一番高い。
(見た目がキレイでも、早々に車体や電装ケーブルが腐食する全損レベル)
 ゲリラ豪雨が頻発している昨今、水没したクルマがワンサカあるでしょう。

 もしくは、金融車であったり、自殺や犯罪使用車であったり。
 普通に考えれば、金のかかるトラブルを抱えているか
 買取り業者に相手にされないクルマであるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 07:53

ヤフオクみたいなもので、基本的には買取値・下取値より高い金額で売れればラッキー的なものだと思います。


業者が絡んでいると、店頭販売では売れない(からネット販売)というものもあるかもしれません。

安い理由は1台1台異なるでしょうから、見る目がないとババをつかむ可能性もあります(すぐに動かなくなって修理代50万円コースとか)。

クルマの維持費というのは、大雑把に言ってそれほど変わりません、最低でも年20万30万掛かります。このあたりのバランスも考えると、10万円で買えるクルマってのは逆にもったいないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 07:55

個人売買は間に介する業者がいないから確かに安くは手に入ります。


しかし、基本個人間の売買契約なのでどっちも素人という事になります。
当然保証などは全く無いでしょうし、相手がいい加減な人間である可能性もあります。
トラブルなど生じれば当然自分で解決するしかない訳です。

そういうリスクがあるって事ですね。
相手がいい人であればいいけど世の中そうでない人もいるし、逆に騙そうと思ってる悪質な人間もいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

おっしゃる通りですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 07:55

個人売買は、お互いの合意さえ得れば良いですよ。


特に元は数百万する車でも、低年式不人気車は買取店では値段のつかないことが多々有ります。
値段がついて廃車にならず乗ってもらえるならってオーナーが出していると考えても良いです。

私の地域で見ますと、買取相場とほぼ同じ値段+αで出品されていることが多かったですね。

でも、特性上とんでもない物って可能性も有りますからご注意ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!