プロが教えるわが家の防犯対策術!

慰安婦で嘘と捏造で塗り固めた事を世界に発信してきた韓国ですが日本には今現在韓国人売春婦が不法滞在を含め5万人の慰安婦が外貨を獲得するべく日や春を売っています。
( うじゃうじゃ )それと同時に韓国人の男何を勘違いしたか日本での夜の飲み屋 ( クラブ パブ )で韓流でボケた日本人女を相手に外貨獲得で摘発されています。日本人も馬鹿ですが三国人も馬鹿でね!

A 回答 (3件)

彼らがバカっていう評価は、まあ当然なんですけど、それも歴史的なものがあると思います。


日本においても、「武士は食わねど高楊枝」なんて、武士たちはやせ我慢、見栄っ張りなところがありました。
そういう価値観で生きていたので、庶民からすれば、武士の行動はバカなことをしていると思えることも多かったと思います。

同様に、三国人も、「嘘をついても、国家の名誉、対面を守るほうが大切。」っていう価値観が根底にあるようです。
だから、単純に損得で考えて、「慰安婦問題では、嘘を海外で主張しないで、彼女たちは、単なる売春婦だった。私たち韓国人は嘘を主張していた。ごめんなさい。これからは、日本と仲良くします!」と言ったほうがいいはずなんだけど、これまでの経緯があって言えない。

日本人は、「他人にも”誠”はあるはず、誠心誠意つくせば、わかってもらえるはず!」なんてお人好しだから考えてしまいがち。
でも、多くの国は、「隙あらば騙してやれ!相手が一歩譲歩したら、2歩さらに踏み込んで、さらに追い詰めてやれ!」とか、中国のように完全に強盗団のような犯罪者の考え方をする人たちも多いことを知らねばなりません。

そういう点では、日本人は、「根拠もなく他人を信じすぎる」という、ある意味では、すばらしい、でも、馬鹿なところがありますねえ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/08 07:09

どこの国でも一番多い犯罪は窃盗ですが、


韓国では詐欺が一番多いのです。

又、詐欺に類似した犯罪は次のようになっています。
・偽証罪 2007年
 日本 9人
 韓国 1544人
・虚偽告訴罪 2007年
 日本 10人
 韓国 2171人
韓国起源説も有名です。

これは李朝の過酷な統治下において、ウソをつくことが
日常の習いになってしまった、という説明がなされて
います。
つまり、ウソをつくほうが得をする歴史だったのです。


これに対して、日本はウソをつくと損をする歴史
でした。
だから、性善説、つまりおめでたい人間になってしまった
のです。

河野談話だって
「慰安婦の名誉の為に謝ってくれ。
 そうすれば二度と出さない」
と言われてやったものです。

つまり、おめでたいので、瞞された、ということ
です。
国民の指導者である政治家がお人好しでは困ります。
政治家は、悪党、それも大悪党であるべきです。

そうでないと、国益を守れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>国民の指導者である政治家がお人好しでは困ります。
政治家は、悪党、それも大悪党であるべきです。
中国やロシアに見倣わないといけないですね。

お礼日時:2014/08/08 07:53

嘘が支配する世の中と正直が支配する世の中の違いですかね。

どんな嘘もばれれば、自己満足何も出来ません。支配は、どちらになるのでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!