出産前後の痔にはご注意!

小6の娘の、ヤマハでの進路についての質問です。
娘は、エレクトーンを専攻し、幼児科→ジュニア科→ハイクラス→J専専攻コースを卒業(グレード6級取得)したところで、この春にグループは解散してしまいました。今は個人レッスンのみ受けてます。

今まで、コンクールやイベントに追われた日々でしたが、ESもグループの発表会もなくなり、グレードも5級はすぐには受けるような段階でもなく、気力が抜けまくり、物足りない様子です。

今まで、EFの地区大会で入賞したりはしてるので、もっと上を目指したい、実力をつけたいという気持ちがあるようなのですが、地元の教室で30分の個人レッスンだけでは、たいした進歩がないような気が。

そこで質問です。J専をされた方は、その後はどのような進路(レッスン)に進まれたのでしょうか?思い切って、財団のヤマハでの個人レッスンに切り替えた方が良いのでしょうか? 娘は、音大のエレクトーン科に行く事も視野に入れてます。

A 回答 (1件)

こんにちは(^^)

ヤマハ音楽振興会の直営音楽センターで相談されてはいかがでしょうか?

エレクトーンの個人レッスンやグレード対策レッスンなどで
更に高いレベルのレッスンを受けられると思います♪

参考URL:http://www.yamaha-mf.or.jp/center/
    • 1