アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ローレル指数のグラフを探しています。
縦軸を身長、横軸を体重として(逆でもよい)、「やせすぎ」などの境目になる部分を曲線で区切ってあるものです。それを見た人に、自分の体重と身長を指でたどって状況を知ってもらうのが目的です。
紙に印刷した状態での利用を考えているので、体重と身長を入力すると計算結果がわかるプログラム等では対応できません。Web上でよいものがあれば、または、Excel97を持っているので、それでつくる方法があれば、教えてください。

A 回答 (3件)

ごめんなさい!

何だか勘違いしていました。お恥ずかしい・・

これはパーセンタイル値ですね
しかも学童期のものではなく幼児期・・・

すみません。
    • 0

母子手帳に載ってる気がします

わかりやすいですし、ご自分の母子手帳のグラフを拡大コピーするのはどうでしょう

参照画像大きすぎるかもですw
「ローレル指数のグラフを探しています」の回答画像2
    • 0

こんばんわ!

グラフではないのですが・・・御参考になれば・・・m(_ _)m
私が以前(98年頃)BMI(Body Mass Index)法で肥満度チェックと言うソフトを作成した時の資料から抜粋したものですがローレル指数は 「(体重×10の7乗)/身長の3乗」だったと思います。概ね110~140位が普通の領域です。
また、余談ですがBMI法の式は 「(体重/身長の2乗)×10の4乗」です。こちらは20~24が標準です。
    • 0