プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚5年を迎え、夫婦生活をお互いに、相性もよく認め合い、楽しんできました。
子供4歳、3歳
妻20代後半 私40代前半

しかし、
半年に2度離婚話まで出た大喧嘩をして、妻より
□旦那といてもつまらない。
□子供がいなければ、即離婚している
□好きな気持ちがなくなった

と修復期間中となり、普通の家族時間を要していますが
夫婦生活を聞いてみたところ
□キスやエッチを求められても、今は楽しめない。
□気持ち的にそういう気分になれない。
と言われてしまい、最終話合いの結果
「本日よりセックスレス」を決行することになりました。
私から誘ったりすることもしないようにしました。

男性側として、夫婦生活は一つの愛情表現とコミュニケーションだと
思っていましたし、過去の小さい喧嘩などは、仲直りしてすぐにエッチ
していました。

妻も性行為は嫌いではなく、私が求めればいつもで受けてくれる関係でした
が、もう無理そうです・・・・涙

今後どう妻や家族を愛していくことが分かりません。
※基本生活内における掃除洗濯などはすべて私が行っております。

同じような境遇や悩みなどある方がいれば、メンタル維持方法など
ご教授いただきたいと思います。
夫として若輩ものですが、諸先輩のアドバイルなど宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

大きな喧嘩をした後ほど仲良くなるもの・・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

修復にはそれなりの時間が必要ってことですね。

いつになるやらって感じですが・・・

お礼日時:2014/08/12 08:05

奥さんが浮気をしてるとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当か嘘かは分かりませんが、子供たちがいるのでそういう事はしない
ってお互いの意思確認してます。またそういう所は意外とまじめな妻です。
またそういう時間は無いと思いますが・・・

お礼日時:2014/08/12 07:40

夫が舐められている しっかりしなさい 家長でしょう



掃除洗濯などはすべて私が行っております セックスレスならそんな事しない
セックスしての夫婦 なければ友達 友達の衣類 選択するバカがいない 
    • good
    • 0

大喧嘩をした 原因を教えていただけますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大喧嘩の理由
実は言葉の伝え方と受け取り方の相違でした。
家族で一緒にいる(4名)時間を大切にすべきと思っていました。
共働きにて、妻側の労働環境が悪く、休みなど合わせられず、月に2回
あればいいのですが、その1日に振替出勤することになり、上司はゴルフへ
ということを聞いて、私ブチ切れ・・・
その上司と一緒に別の週にゴルフに行く予定でした。
その際、「ゴルフなんて良い身分でいいですね・・・。」と上司へ
嫌みを言ったんですが、妻は自分に言われたと勘違い・・・。
妻不機嫌、その態度にまた私ブチ切れ・・・
再三過去も同じようなこともあり、第3者が聞いたら???と
お思いでしょう。
お互い気が強いんですよね。
結果、様々な鬱憤をぶつけ合い、その際に、
・家の事は基本何もしない(食事作りと子供の送迎のみ)
・整理整頓できない。
・料理もほぼ毎日お惣菜
・生活費20万渡しています。妻全部自由に使用する

そもそも愛情が薄れてきていることは、感じていましたので
1年以上こんな生活を続けていたストレスが爆発した感じです。
唯一、夫婦生活もあったので我慢出来ましたが。。。


という喧嘩内容なり、妻もプライドが傷をつかせてしまった部分もあると
思います。

小さい事の積み重ねにて、今日になりました・・・

お礼日時:2014/08/12 08:02

52才、既婚男性です。


質問文だけでは、良く分からないのですが、奥様は何故働かなくてはいけないのでしょうか?
労働環境が劣悪ならば、奥様だって、働きたくないんじゃないですか?
余程、お給料が良いならば、話しは別ですけどね。
共働きならば、惣菜とか利用するのは、当たり前だと思いますよ。
労働環境が劣悪ならば、無理に食事なんか作らなくても良いような気もします。
他の回答者の人の回答に生活費を20万円渡していると書いてありましたが、純粋な生活費ですか?
家賃とか光熱費、その他自動引き落としとなる費用は別なのでしょうか?
それならば、20万円はかからないと思います。
その上、奥様の収入があるとすると、それは何に使っているのでしょうか?
年齢差もありますから、君の定年後は、奥様の収入に頼る事になるのかもしれません。
そうならば、奥様が働くのは仕方ないですね。
結婚5年でセックスレスならば、ずっとそうなる可能性は高いと思います。
10年位経ったら、気が変るかもしれませんが、君の方が対応出来ないかもしれません。
奥様が、何故楽しくないのかは、わかりますか?
休みが合わないとか以前に、離婚が口に出る事自体が問題だと思います。
離婚なんて、冗談でも口にはしないはずですよ。
家族をどう愛するのかは、君の考えでしょう。
家族が不要であれば、愛さなくてもいいわけです。
結婚した理由は何ですか?
たまたまでは無いでしょう?
自分にとって、家族とは何かをきちんと考えた方が良いですよ。
御子様だって、小さいんですからね。
良く考えてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
できるだけ頑張ります。
もう一度整理してみます。

お礼日時:2014/08/12 23:12

大喧嘩した理由を読ませていただきました。



はっきり、言うと、
どっちもどっちだと思いました。

どちらも、自分勝手です。

夫婦生活は、上手くいっていないと、本当の意味で、
愛情を感じないものですよ。

普段が、思いやりに溢れていないで、
夫婦生活が、何で、盛り上がりますか!

言いたい事を、言って、相手をなじることは、簡単ですが、

せっかく夫婦の縁を、結んだのだから、
相手を、ほろっとさせる言葉を、出さないとね!

子どもの前では、できるだけ、喧嘩をするのは、やめてください。

情緒不安定になります。

お互いに、言いたい事を、言って、相手の粗ばかり探していたら、上手くいきません。

いい所を、見つけて、誉めまくりましょう!

出来合いの惣菜が、並んでも、文句言わずに、用意してくれた事実に、美味しいと感謝していただきましょう!

お子様を、2人も産んで下さった事に、感謝しましょう!

何事も、感謝です。
ありがとう!
助かるよ!
頼りにしているよ!

相手を、喜ぶ言葉を、沢山言いましょう!

そんな積み重ねが、かたくなな奥様のこころを、溶かしていきますよ。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

夫婦ともにまだ子供ですね。
心の氷を解かせるよう、努力してみます。

お礼日時:2014/08/12 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!