今日定期健診で医師にセクハラにあたると思われる診察がありました。
それをしかるべき機関に連絡したいのですが、保健所ですか、医師会ですか、厚生労働省ですか? それとも関東信越厚生局というところですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まぁ、結局4番さんの言うように罠にはめるくらいしかないでしょうね。


気があるふりしてデートに誘い、タイミングを見計らって痴漢とか強姦とか叫ぶとか…

バレた時のリスクがものすごいので全くお勧めはしませんが…
あと個人の盗聴って法律上証拠になりません。
その上、逆に訴えられる危険性が大ですのでボイスレコーダーは止めた方がよさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年1回の検診の際のことでした。盗聴ってそうなんですね。頭に入れておきます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/13 21:40

医師会は駄目です!DRを守り 貴女が異常者にされます。



警察でも 犯罪としての立件は難しいでしょう。

次回の受診はありますか? その時に ボイスレコーダーを

何処かに忍ばせて 会話が録音される状態にしておいて

「今だ!」と思うときに 「何故 そんなところを触るんですか?止めてください」

「先生 ○○を触ってますけど これは何の治療ですか?」と記録を残せば

警察に提出できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年1回の検診の際のことでした。回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/13 21:39

そんなことしてないって言ったらどうします?



○○を勘違いしただけだとか
    • good
    • 0

警察しかないですが、立件は難しいですね。


証拠がないし。

医師がこれこれこういう診察をしたのですって言ってしまえば反論無理でしょ。

この回答への補足

他の医師がそんなことは必要のない行為ですと言ったら、正当性が示せると思います。

補足日時:2014/08/12 23:36
    • good
    • 0

抱きつかれたとか、キスされたなら警察へ。


それ以外は30分ぐらい触り続けるとかいやらしいことを言われたとか?
それぐらいしか思いつかないんですけど。

この回答への補足

世の中には当然の診察行為のように見せて、エロイことしている医師がたくさんいます。

補足日時:2014/08/12 23:37
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q国保と社保のことについてです。 以前に医療機関で診察を受けた時国保でした。その時は若くあまり経験のな

国保と社保のことについてです。
以前に医療機関で診察を受けた時国保でした。その時は若くあまり経験のない先生で診察内容も軽い感じで大事にされませんでした。しかし最近社保に切り替わり診察を受けましたが対応が全く違うのです。年配の先生でとても丁寧に説明をしてくれました。
医院として国保の患者と社保の患者の扱いは何故こうも変えるのですか?

Aベストアンサー

考え過ぎでしょう。間違いなく気のせいだと思いますけど。
たまたまその日は社保になった際の医師がいなかったとかといった
医師を交代する事情が病院側にあったのでは?

国保だから適当に、社保だからと丁寧にと
患者の扱いに区別を付けたら今頃大問題になってますよ。

Qタバコの箱に書いてある、厚生労働省の肺気腫を悪化させるとかいう文章はいつから印刷されるようになったの

タバコの箱に書いてある、厚生労働省の肺気腫を悪化させるとかいう文章はいつから印刷されるようになったのですか?
民主党鳩山政権下のタバコ税値上げからですか?

Aベストアンサー

2006年からです
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%81%B0%E3%81%93%E8%AD%A6%E5%91%8A%E8%A1%A8%E7%A4%BA

Q精神科での診察 診察ではどのようなことを話したらいいのでしょうか。

精神科での診察
診察ではどのようなことを話したらいいのでしょうか。

Aベストアンサー

例えばですが、不安感がどのような時、何をした時に感じるか、
気分の変化が一日のうちで波があるとか
眠れない、眠っても夢ばかり見て寝た感じがしないとか、
あそこへ行くと気分が酷く変化するとか、
貴方が感じている症状を話せば良いと思います。

事前に紙に箇条書きでも良いので持っていくのも方法の一つだと思います。

Q腹部の脂肪吸引をし、術後数週間後の診察の際に、先生に、「診察しますので

腹部の脂肪吸引をし、術後数週間後の診察の際に、先生に、「診察しますので下着姿になり、ブラは外して下さい」と言われ下半身は下着姿、上半身全裸の姿で写真を数枚撮られたのですがこれって普通でしょうか?ブラまで外さなくてもよい気がするのですがどこのクリニックでも術後の診察はこんなですか?

Aベストアンサー

必要ないです。仮に問われても必要あるように専門用語を使い正当化出来るので怖くも何ともありません。今でも胸に聴診器をあてる際に、ブラをはずさせる医者がいます。これも重要な病気を見逃さないためと言われれば、もう患者はいいなりですから簡単ですね。こういう事は多いです。中学や高校の健康診断すらブラはずさせる所ありますから。悲しい事です。様々な医師がいますから面倒でも頑張って探しましょう。

Q医師・歯科医師の処分内容を知りたいです。

今日の新聞に、「厚生労働省、医道審議会・医道分科会が34名の医師・歯科医師を行政処分する」旨の記事がありました。その34名の処分を知りたいのですが、どこかに情報がUPされているのでしょうか?厚生労働省のHPを探しましたが、分かりませんでした。分かる方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
行政処分ですから、普通に公開されます。

以下の記事ではいかがでしょうか。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000118-mai-soci

もっと詳しく知りたければ、日本医事新報を見てください。
紀伊国屋書店などのおおきな書店においてあります。
たぶん、次号(3月1日号)くらいに載るのではないでしょうか(保障しません)

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080222-00000118-mai-soci


人気Q&Aランキング

おすすめ情報