アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遺伝的に太りにくい家系で、同じものを食べる生活をしていても1人だけ太っていくことってありますか?
両親、両祖父母、叔母みな太らない体質で痩せていて、肥満遺伝子(太りやすい体質)はどこにもないはずなのに、私ひとりものすごく太りやすい体質です

現在155cmで40~43の間をうろうろしていますが、油断するとどんどん増えます…涙


毎日両親とほぼ同じ食事をしていますが、両親は体型は変わらず私だけ太っていきます


親が太っていても、娘息子は痩せてるというパターンはたまに見ますが、親(しかも両親共)が太っていないのに、子がブクブク太るというのってどういうことなんでしょうか?

A 回答 (5件)

両親の子じゃないんだよ、、、きっともらいゴかもしれない、、、、こんなところで、わかるなんて可愛そー。



まあ、これまで育てたオンがあるから、、、黙っていてあげるのがいいかもよ。

体重ー100×0・9で計算して見て、痩せ過ぎじゃないかな。
    • good
    • 0

体重はカロリー次第ですよ。


食べ飲みした摂取カロリーと動いた分の消費カロリーのバランスによって体重は決まります。

まるで遺伝のようにデブ一家、痩せ一家がありますが、確かに食べるものが同じだからと言えます。
とはいえ24時間365日一緒ではありませんし、家族でも好みや食べる量、運動量には差があるため必ずしも一緒になるとは限らないのです。

あなたが外で友達とスイーツを食べたとします。
でもご両親は家で何も食べていない。
なのに食事が一緒ではあなたの方が太りますよね。

親はしっかりカロリー計算をしているのに、子供には無制限に食べさせる人もわりといます。
かと思えば子供の方は食べることに興味がないケースもあります。

あなたはあなた。
太りたくなければちゃんとカロリー計算をしてしっかり運動して体重管理をしてください。
    • good
    • 1

同じ食事を摂っていても、親の方が、エネルギーの消費率は高いでしょう。


なぜなら、親は、たとえば母親ですが、
食事を作り、洗濯をし、掃除をし、食事の買い物にいきます、ね。
貴方は、その親よりも運動率が少なくありませんか。
親と同じく痩せたいのであれば、一緒に食事を作り、洗濯を手伝い、掃除を引き受け、買い物に同行するなどすれば、ぷくぷくと太る事も無いと思います。
食事をした後、食器を洗いもせず、テレビを見たり、ゲームをしたり、LINEをしたりでは、動作行動がありません。
食べた分の消費する動きがなければ、親は消費した分だけ痩せ、子供は動かない分だけ太るという事になります。
家事の手伝いなど、試みてはどうでしょう。
    • good
    • 1

むしろ痩せすぎです。


将来の健康に重大な悪影響が出る可能性あり。
    • good
    • 0

155cmで40~43kg


なら、全然太っていない。
どころか、痩せていると思います。
中学、高校生くらいですか?
でしたら、ホルモンのバランスが不安定な
時期なので、体重の増減が激しいです。
それよりも上なら
平熱は、低いですか?
新陳代謝の関係で太りやすいのかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!