プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

ゴルフというとボールをクラブで飛ばすイメージが強いですが、ボールを手で投げるやり方でやるゴルフというのはありますか?

昔、その様な話を聞いた事を思い出したのですが、内容が不充分で…。

何かご存知の方がいらっしゃったら、教えて頂きたいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

フリスビーやサッカーボールならゴルフと同じようなモノはあります。



ゴルフボールや手で投げられるようなボールでのゴルフは見たことはもちろん聞いたこともありません。

サッカーボールでのゴルフはグリーンに直径1mくらいのカップを作りゴルフと同じように
ティーキック、セカンドキックとつないでカップに入れるゲームです。
ゴルフ場と同じような山あり谷ありのコースで行います。

フリスビーのゴルフはそこそこ有名で
何回か投げていって最後は高さ1mくらいのところにあるカップに
入れるゲームです。
輪投げのゴルフ版のようなもんです。

それ以外はゴルフに似たゲームはないんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、どうもありがとうございました。

色々な種類の道具を使ってのゴルフがあるんですね。

参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/25 21:38

残念ながら私は聞いたことが有りません。


有ったとしてもゴルフとは言えないでしょう。

ゴルフボールを手で投げるのは、せいぜい頑張っても50ヤード程度しか届きません。
一般的なゴルフ場ではあり得ないことですし、グリーン上でのパットも手では成り立ちません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございました。

そもそもそういう、無理だっていう話だったんですね。
納得出来ました。

参考にさせて頂きます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/21 23:28

 ボールではなく、ディスク(フリスビー)を使う


 ディスクゴルフではないでしょか。
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございました。

その様な物もあったんですね。
それについても確認してみようと思いました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 22:42

ハザードからの復帰の手段としてペナルティを負った上で行うことはあると思いますが


(その場合もボールをドロップ:落とすです)投げることを主としたゲームは知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂き、ありがとうございました。

ゴルフについて詳しいルールは把握していなかったのですが、その様な場面もあるんですね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/16 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!