アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非通知で池袋のジュエリーショップで勤務中に電話がなります。
販売員をデパートでしているんですが求人会社の掲載の件で責任者の方いますか?的な電話が
良く来ます。
きっと求人雑誌に載せてくれとか採用でお困りの企業向けの営業だと思うのですが、非通知でかけてきます?企業が会社に?
有名な〇〇〇ートとか言ってたような。会社名名乗るなら通知でかけてきなさい!って感じですよね
お互い仕事なんでしかたないですけど・・・あまりに頻繁に店舗に求人会社から電話あるとじゃまですよね。みなさんならどう対処しますか?

A 回答 (4件)

わたしもよくアルバイトでコンビニエンスストアーで働いてるときに連絡きました。

結構嫌な感じだったので覚えてます。アルバイトだったのでなめられてるのかなと思ってましたけど
頻繁に連絡がくるもんなんですね。
店長にきいたらバイト募集をするとよくかかってくるらしいですよ。
待ってるだけではなかなか難しいんでしょうね。
でも人によって対応は違うと思うので、しつこい人にあたったんですね。
同じ会社ならガッツがある人として賞賛してたかも(*^_^*)
ほんとうに困るなら本社を教えればいいと思いますよ。
    • 0

たとえ店舗であっても、非通知は拒否設定する。

非通知でも受け付けることがお客さま本位の対応とは言い切れない。
    • 0

求人広告会社に出稿するかしないかを質問者さんが決定できるならいいんですが、決定できる立場にないなら「責任者に代わる」以外の選択肢があるとは思えませんが、いかがでしょうか。

責任者が掲載を進めていて、質問者さんが勝手に話を止めてしまっていたらどうするのでしょうか。

この回答への補足

一応、責任者にはきいてますよ。きっちゃっていいと指示されてます。

あまりに多かったので質問しました。
求職者からの問い合わせが多いならいんですけど
そうではなく求人会社の電話がおおくなったので。。。

御忠告ありがとうございます。

• 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1258366.html

こんな質問を見つけました。

構内交換機を使っている場合はそういうこともあるようです。
    • 0