プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、別の用途の為に[教えて!goo]に質問し、[CANON カラーレーザー複合機 Satera MF8340CDN]を購入した者です。
去年の年賀状作りはこの機種で行ったのですが、不満な点が2つありました。
・縁なし印刷ができない。
・写真の画像が良くない。
という点です。
そこで、今年は妥協したくないなぁと思い、投稿に至りました。

必須条件は、上記の不満が克服できる事と、
・スピーディーに大量印刷できる事
です。
モノによっては、ハガキは手差しだったり、ハガキ向きではない機種では、引っかかり易かったりするそうですね。
年賀状以外の用途は全く考えていないので、ハガキさえスムーズに給紙できれば満足です。

予算は、2万円以内で手に入るかな?と考えているのですが、特に上限はないです。

出来ればレーザーが良いのですが、私の希望が叶うレーザープリンターは存在しないでしょうか?
きっと回答者様は、「レーザーに拘る事ないよ」と仰るでしょうが、とりあえず希望を書いてみました。
レーザーに該当商品がなければ、インクジェットでも構いません。

以上の様な条件で、どうかアドバイスをください。
お願いします。

A 回答 (3件)

>出来ればレーザーが良いのですが、私の希望が叶うレーザープリンターは存在しないでしょうか?



レーザープリンタでフチ無しはできません。

>・スピーディーに大量印刷できる事

を優先されるのであれば、
インクジェットプリンタではなく
カラー面は印刷所に頼み、宛名面のみご自分で印刷するのが良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有り難う御座います。

レーザーでフチ無しは出来ないのですね。理解しました。

印刷所に頼むという選択肢は頭にありませんでした。考慮してみます。

有り難う御座います。

お礼日時:2014/08/16 09:19

フチなしが無理なのは既出ですが、画質に関しては一部のレーザープリンターは高画質なものがあります。


MultiWriter 5650C PR-L5650C
http://kakaku.com/item/K0000332906/
http://jpn.nec.com/printer/laser/color/5650c/
1200x2400dpiとレーザープリンターとしてはかなりの高画質です。
ちなみに、Satera MF8340CDNは600dpi×600dpi(プリント時9600dpi相当×600dpi)です。

このプリンターはxeroxのOEMらしくエプソンやxeroxからも同じプリンターが出てます(^^;
しかし、実売価格が一番安いのはNECです。
http://www.epson.jp/products/bizprinter/lps620/
http://www.fujixerox.co.jp/product/printer/docup …
ドラム一体型で5年間か所定の枚数で寿命となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答、有り難う御座います。

レーザーでも高画質のモノはあるのですね!

参考にさせて頂きます。

お礼日時:2014/08/17 08:46

レーザーは業務用なのでふちなしはちょっと・・・


写真についてですが、はがきが「普通用紙、インクジェット用紙」と2種類販売されていますが、
レーザーの場合普通紙を選ぶしかなく、当然画質も落ちます。

インクジェットを購入する以外に選択肢はありません。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答、有り難う御座います。

>レーザーの場合普通紙を選ぶしかなく、当然画質も落ちます。

→そうなんですね。2種類のハガキがあるのは勿論知っていましたが、普通紙は必然的に画質が落ちるのですね。勉強になります。

そして、やはりレーザーに縁なしはありませんでしたか。有り難う御座います。

お礼日時:2014/08/16 09:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!