アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非難覚悟ですが、相談させてください。 私は大手総合病院に勤める看護師26歳独身です。
最近、既婚者の医師(29歳)と体の関係を持ってしまいました。

もともとその医師とは仲が良く、お兄さん的な存在で、仕事の愚痴やプライベートな相談まで、いろんな話をしていました。
彼氏と別れて落ち込んでいたときも、彼に励まされて立ち直りました。
私は彼のことは好きでしたが、それは恋愛とは少し違う好きでした。憧れのような、人間的に好きでした。

彼も私を妹のように可愛がってくれて、「なんかほっておけない」「可愛いと思ってるよ」と言われていました。

でも、彼のほうは徐々に発言がエスカレートしてきて、「抱きたい」とか、あまり性経験のない私に「優しく教えてあげるから」なんて言ってきましたが、冗談だと思って笑って流してきました。

つい先日、「妻がお盆で実家に帰ってるから、食事でもどう?」と誘われました。人目もあるので最初は軽く断りましたが、なんとなく嫌われたくなくて、誘いに乗りました。

食事がおわり、ホテルに誘われました。
前からけっこう誘われていましたが、奥様もいるし、子どももいるので、本気なのか冗談なのか分かりかねていましたが、どうやら本気だと気づきました。
最初はやんわり断りましたが、今まで仕事でいろいろサポートしてくれたり可愛がってくれたのに嫌われたくなくて、最終的にはホテルに行って、寝てしまいました。

翌日から、後悔と罪悪感で胸がいっぱいです。
先生からも特に連絡もなく、おそらく後悔しているんだと思います。
嫌われたくなくて、気まずくなりたくなくて先生と寝たのに、結局気まずくなってしまいそうです。
そう思うと、なんでちゃんと上手に断れなかったんだろうと自分が気持ち悪くて仕方ありません。
体も怠くて痛くて、その度に思い出して辛くなります。
まだ、あの夜からは先生に会っていないので、会うのが怖いです。
避けられてしまうのか、普通通りに接せるのか…

流されてしまいましたが、自分が悪いことはわかってます。
今は自分への怒りと後悔で、相手の奥さんのことは考えられませんが、最低なことをしたことはわかっています。

誰にも言えないけど誰かに聞いてもらいたくて、投稿させてもらいました。
なにかお言葉をもらいたいです。

A 回答 (33件中11~20件)

どちらが悪いワケでもなく

最後までやってしまわないと
お互い気が済まない状態だったのを
抑えきれなかった自分に腹立たしいのかなー?
でも26歳でしょう?

また連絡が来れば貴方の体が
欲しいだけで なければ終わり
後悔する意味がわからないな
非難される必要もないよ

まだ経験浅いなら社会勉強だね
あまり深く考えても答えに正解が
ない事が殆どだから

惨めな結果にならないように
男性を見極めるには多少の経験も
必要だと思います

兄 妹みたいや関係は存在しませんよ
ほっとけないのはやりたいから
    • 1

別に後悔することないんじゃないですか?あなたも、お相手の方もまだ20代ですし、世間の20代をみていただければお分かりになると思いますが、もっと遊んでいるとおもいますよ。

もちろん不倫を肯定するわけではないですよ。それこそバレたら慰謝料とかの問題もありますしね。
でもそのようなケースになるのは、ずっと関係を続けたり、どちらかが本気になったりするケースだと思います。

気まずくなるのは、1度寝たらなんとなくそうなるのではないでしょうか?職場が同じ、ましてや今回のケースのようであれば当然です。全然気にしなくていいと思います。時間が解決してくれますよ。

で今回のケースは先生の方により問題があると思いますよ。だって家庭があるのに、冗談ぽくでも何度か誘っているじゃないですか。1度だけなら魔が差したで通用するかもしれませんが、複数回であれば明らかにチャンスを伺っていたと思います。

質問の文面からあなたはもう十分に反省されております。若気の至りということで今回は自分自身を許して頑張ってください。
    • 0

>先生からも特に連絡もなく、おそらく後悔しているんだと思います。

どこまでお人よしの阿呆ですか。

妻子ある男が、ずっと誘い続けて寝たというのに後悔するわけがない。
1回限りの遊びだからばっくれようとしているだけ。
    • 1

からだ目的にも思える行動ですね。

罪悪感と言う言葉でお互い逃げてるように思えます。
ただ、まずは相手を信じてみてください♪
    • 2

後悔の気持ちがあるうちはまだ無かったことにできる可能性があります。

これが後悔しなくなる、要は麻痺ですが、状況になってしまうと本当に悲惨です。自分の人生を棒に振ることになります。たくさんその例を見ました。
今のあなたはまだ自立心があり、モラルもある。まだ大丈夫です。一度だけの過ちならすぐもとに戻れます。
意思をしっかり持って、とにかく二回目はやらないようにだけ、頑張ってほしいです。
    • 0

いいようにやられたんですょ

また忘れた頃に連絡がきてまたしてと続くと思いますょ。心配なさらずにまたできますから頑張ってください…(笑)
    • 1

嫌われたくなくてホテルへ行った、というあなたの気持ちが本当なら、心配です。

不倫はもちろん許されるものではありませんが、せめて二人の関係は対等平等であるはずで、そこに「嫌われたくないから言うことを聞く」という気持ちが差し挟まるなら、それは主従関係に等しくなってしまうじゃありませんか。

今後、もしまた誘われるとしてあなたが断ったら、彼はどういう態度に出るのでしょう?本当にあなたを嫌いになるでしょうか。あなたから気持ちが離れていくのでしょうか。だとしたら、しょせんは体だけの関係だったということです。あなたが断っても断っても、彼の気持ちが離れて行かない、むしろ「体の関係がなくてもいいから会いたい」と言ってくれるなら、彼の気持ちは本物なんじゃないですか。

でも、経験者から言わせてもらえば、不倫なんぞするものじゃないです、本当に。彼を愛した気持ちも、彼に愛されたことも、まったく後悔はありませんが、一番若くて輝いている時期を既婚者に捧げるなんて、もったいなかったな~と思いますよ。
    • 2

ご質問文書を拝見していると、あなたと先生はお互いにそうなるチャンスを期待しながら今回チャンスが訪れて結ばれたのだ、と判断します。

あなたは気に入らないかもしれませんが、自然な成り行きでそうなったのです。あとはきっかけだけが必要だったのです。

あなたは先生と体の関係になったことに対して【後悔と罪悪感で胸がいっぱいです。】と、おっしゃっています。これは、結果において第三者的な見方をしての感想です。本来は、自分の責任の及ばない範囲で、自然な流れの中で先生と体の関係になってもいい。むしろそれを期待している。と、いうあなたの無意識の思いがお書きになっている先生とのお付き合いの言葉の中からうかがえます。

今なぜ罪悪感を感じるのか、です。それは、ついにやってしまった。と、いう気持ちとこれからどうしようという不安があるからです。何はともあれ先生との関係は一歩前に進んだのです。先生に会って、ねぎらいの言葉とかやさしい言葉をかけてもらえば、罪悪感は消えます。先生に自分は選ばれたのだ。と、いう気持ちが芽生えてきます。そして、仕事を含めたすべての面において先生に応えようと努めるようになるでしょう。これは、推測ではなくあなたのお書きになっている文書を分析すればそうなります。

真面目で失礼ながら賢いあなたです。女らしい女の性格を備えていらっしゃるようですので、先生はあなたを無碍にすることはないと思います。そこで、妻ある男を、あなたはどのように位置付けて関係を維持するのか、です。今後はあなたの先生に対する対応の仕方が問われます。関係を断つのも、関係を続けるのもあなた次第です。関係を続ける方がむつかしいのです。いろいろな点で我慢が必要になります。その我慢を超えたところに2人の愛情がある。と、理解されたうえでのおつきあいならいいでしょう。

先生と体の関係になったことで自分が悪い、なんて考えは中止すべきです。この考え方からは、今回の件に関していかなる対応を選択されても、自分が悪いと思っていてはうまく行きません。成り行きに任せましょう。気持ちを成り行きに対応させましょう。そうすることで楽になります。先生との関係が続くのも良しです。制限ある愛の中で愛することの苦しさ。会えた時の喜び。相手への気持ちなどなどを通じて成長すればいいのです。そして、時期が来れば関係を中止したりあなたが先生に選ばれたりすることもあるでしょう。その両方を受け入れられるあなたです。そういう愛の世界を経験するのもいいかもしれません。あなたの考え方次第で今後の人生にプラスにもマイナスにも働くでしょう。しばらくは先生任せが正解の様に判断します。
    • 0

ご質問文書を拝見していると、あなたと先生はお互いにそうなるチャンスを期待しながら今回チャンスが訪れて結ばれたのだ、と判断します。

あなたは気に入らないかもしれませんが、自然な成り行きでそうなったのです。あとはきっかけだけが必要だったのです。

あなたは先生と体の関係になったことに対して【後悔と罪悪感で胸がいっぱいです。】と、おっしゃっています。これは、結果において第三者的な見方をしての感想です。本来は、自分の責任の及ばない範囲で、自然な流れの中で先生と体の関係になってもいい。むしろそれを期待している。と、いうあなたの無意識の思いがお書きになっている先生とのお付き合いの言葉の中からうかがえます。

今なぜ罪悪感を感じるのか、です。それは、ついにやってしまった。と、いう気持ちとこれからどうしようという不安があるからです。何はともあれ先生との関係は一歩前に進んだのです。先生に会って、ねぎらいの言葉とかやさしい言葉をかけてもらえば、罪悪感は消えます。先生に自分は選ばれたのだ。と、いう気持ちが芽生えてきます。そして、仕事を含めたすべての面において先生に応えようと努めるようになるでしょう。これは、推測ではなくあなたのお書きになっている文書を分析すればそうなります。

真面目で失礼ながら賢いあなたです。女らしい女の性格を備えていらっしゃるようですので、先生はあなたを無碍にすることはないと思います。そこで、妻ある男を、あなたはどのように位置付けて関係を維持するのか、です。今後はあなたの先生に対する対応の仕方が問われます。関係を断つのも、関係を続けるのもあなた次第です。関係を続ける方がむつかしいのです。いろいろな点で我慢が必要になります。その我慢を超えたところに2人の愛情がある。と、理解されたうえでのおつきあいならいいでしょう。

先生と体の関係になったことで自分が悪い、なんて考えは中止すべきです。この考え方からは、今回の件に関していかなる対応を選択されても、自分が悪いと思っていてはうまく行きません。成り行きに任せましょう。気持ちを成り行きに対応させましょう。そうすることで楽になります。先生との関係が続くのも良しです。制限ある愛の中で愛することの苦しさ。会えた時の喜び。相手への気持ちなどなどを通じて成長すればいいのです。そして、時期が来れば関係を中止したりあなたが先生に選ばれたりすることもあるでしょう。その両方を受け入れられるあなたです。そういう愛の世界を経験するのもいいかもしれません。あなたの考え方次第で今後の人生にプラスにもマイナスにも働くでしょう。あなたの心の底の思いを考えれば、しばらくは先生任せが正解の様に判断します。
    • 0

女性はそうやって自分を悪者にしがちだけれど悪いのは明らかに誘い続けた既婚男の方。

相手を兄のように慕って尊敬と信頼の温かい気持ち。ところが男の方は例え尊敬されるべき立派な人
だろうが変質者であろうがこと女性に対する本音は「やらせてくれそうな女を上手に誘導して性交したい」
もちろん、行動するかどうかは人それぞれの人格だけれど男の思いはそれ一つです。

彼が貴女の好意を感じ取り、時間をかけて冗談ぽくセックスを誘って徐々に徐々に貴女をそこまで
導いてきたのは彼の思惑、貴女の責任はゼロです。

別れるなら今です。2度3度と体を重ねるとどうしても女性側は男への愛情を深めて泥沼になります。
貴女はどうやらその医師の人間性を自分より上に感じて今回のことに引け目があるようだけど本当なら
奥さんと組んで彼をとっちめるくらいやって良い。現実は奥様に貴女への慰謝料請求権があるばかり。

彼も一度でやめたら遊びで終わるけれど回を重ねると貴女への「愛情」は薄くなり反対に情を深める
貴女を鬱陶しく感じてトラブルになります。

貴女が半ば強引にされたと感じる内にきっぱり別れてしまい新しい人生を歩んで下さい。
(ストレスの大きい職場でそうした男女関係が起こりがちなのは理解しますが不倫になる前に引き返す。
貴女の損になりますからね。ナースはしっかりしているのに損な役回りをしがち、気をつけて。
)
    • 1