アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

非難覚悟ですが、相談させてください。 私は大手総合病院に勤める看護師26歳独身です。
最近、既婚者の医師(29歳)と体の関係を持ってしまいました。

もともとその医師とは仲が良く、お兄さん的な存在で、仕事の愚痴やプライベートな相談まで、いろんな話をしていました。
彼氏と別れて落ち込んでいたときも、彼に励まされて立ち直りました。
私は彼のことは好きでしたが、それは恋愛とは少し違う好きでした。憧れのような、人間的に好きでした。

彼も私を妹のように可愛がってくれて、「なんかほっておけない」「可愛いと思ってるよ」と言われていました。

でも、彼のほうは徐々に発言がエスカレートしてきて、「抱きたい」とか、あまり性経験のない私に「優しく教えてあげるから」なんて言ってきましたが、冗談だと思って笑って流してきました。

つい先日、「妻がお盆で実家に帰ってるから、食事でもどう?」と誘われました。人目もあるので最初は軽く断りましたが、なんとなく嫌われたくなくて、誘いに乗りました。

食事がおわり、ホテルに誘われました。
前からけっこう誘われていましたが、奥様もいるし、子どももいるので、本気なのか冗談なのか分かりかねていましたが、どうやら本気だと気づきました。
最初はやんわり断りましたが、今まで仕事でいろいろサポートしてくれたり可愛がってくれたのに嫌われたくなくて、最終的にはホテルに行って、寝てしまいました。

翌日から、後悔と罪悪感で胸がいっぱいです。
先生からも特に連絡もなく、おそらく後悔しているんだと思います。
嫌われたくなくて、気まずくなりたくなくて先生と寝たのに、結局気まずくなってしまいそうです。
そう思うと、なんでちゃんと上手に断れなかったんだろうと自分が気持ち悪くて仕方ありません。
体も怠くて痛くて、その度に思い出して辛くなります。
まだ、あの夜からは先生に会っていないので、会うのが怖いです。
避けられてしまうのか、普通通りに接せるのか…

流されてしまいましたが、自分が悪いことはわかってます。
今は自分への怒りと後悔で、相手の奥さんのことは考えられませんが、最低なことをしたことはわかっています。

誰にも言えないけど誰かに聞いてもらいたくて、投稿させてもらいました。
なにかお言葉をもらいたいです。

A 回答 (33件中1~10件)

こんにちは。

連絡がないのなら、やり逃げ程度なんで
そんなに落ち込まないで下さいね!
相手は不倫でなく、単なる一度きりの浮気で、やって
達成したんだと思い、今は冷静になってると思います。
私はWで8年ですが、貴女は体を安売りしすぎです。
女のプライドを持って下さい。
職場ならばれやすいので、噂にすぐになります、ましてや
女の職場なら危険大ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やり逃げ…たしかにそのとおりですね。
これからは安売りせず、本当に好きな人とするだけにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/20 22:34

まぁこれも一つの勉強と思って乗り越えるしかない



言わせて貰えれば『先生からも特に連絡もなく、おそらく後悔しているんだと思います』
それは美化しすぎ、そうしたい気持ちは分からんでも無いが

実際には『意外に上手く行ったなぁ、さてこれから嫁にばれずにどうやって遊ぼうか』と考えていると思われる

貴方が一時の過ちと考えているのなら、(まぁ自分からベラベラ喋る相手では無いと思われるので)貴方も何事も無かった様にするしかない

同僚にも漏らしちゃいかん・・・けど既に知られちゃっているかもね
そう言う事例は間々存在するから

可能な限り二人っきりになる状況を作らないこと
貴方は押しに弱そうなので、今は後悔しても二度三度と過ちを繰り返す可能性がある

いやねぇ、相手の家庭を壊してその後釜に座るという気持ちならそれもアリだが

後釜に座った途端に、貴方自身がしっぺ返しを食らうというケースもある
※しかと証拠は無いが、そうらしい状況を耳にしたことがある

だからそう易々と御股を開いちゃいかんのです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

後悔したことを胸に刻んで、万が一また同じような状況になったときはしっかり断れるようにします!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/20 22:36

あらあら危険な果実を食べてしまった


のですね。
それはそれは。
まぁ別に非難をするつもりはありませんが、これだ
けは、言わせてください。
不倫は、一時の快楽、満足は得られますが、それ
以上に、後悔の念に苛まれます。
恐らく、現在凄く心が不安定になり、苦しんでいるよう
ですが、自分の不貞を猛省してください。
そして、今後このようなことを起こさないように、自ら
戒めてください。
今後このようなことが起こるようでしたら、自分だけでなく
周りも巻き込み、地獄に落ちます。
不倫は、何も生みません、生むとしたら、自分と自分の周りに
いる人たちに不幸という苦しみだけを生みます。
ではでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当にあれから不安定な日々を過ごしております。毎日が後悔の日々です。

しっかり反省し、二度と間違いの起きないようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/20 22:37

後悔しているのなら、もう二度と、同じ過ちを繰り返さないことですな。


どんなに優しくされても、どんなに誘われてもです。

察するにその男性医師、プライベートな相談に乗っていた段階から、無意識的に「あわよくば...」って
部分が多少なりともあったんじゃないでしょうか(同じ男性だから分かります)。
妹のように可愛がり、「ほっておけない」なんて発言が出てきている頃には、もう頭のなかで「こいつと
セックスするにはこうすれば...」と思ってたと思いますよ。
女性は理解し難いかもしれませんが、男とはそのくらいセックスに関する執着が強いものなのです。

そして、男性医師が後悔しているか、あなたとの関係を続けたいと思っているかは分かりません。
5分5分だと思います。
同時に、子供がある以上、奥さんと別れてあなたと結婚する気は全くないと思います。

だから繰り返します。
後悔しているのなら絶対に同じ過ちを繰り返さないことです。
どんなに優しくされても、どんなに誘われても。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

彼は絶対に離婚することはないと日頃から言っています。
男性側の意見を聞くことができてよかったです。そういうものなんですね。
反省と、学習をします。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/08/20 22:40

一回きりならお互いに遊びだと思って普通に接したらどうですか?



考えすぎないように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一回ですが、忘れられそうにないほど後悔しております。
でももう過ぎてしまったことですから、二度と同じ過ちをしないためにも反省し、日常生活をおくれるようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/20 22:42

忘れちゃいなさい。



褒められたことじゃないけど、それだけ後悔してるなら、もういいじゃないですか。
酒の上での一回切りの失敗、ってことで、忘れましょ。

彼の方も気まずくて何も言って来ないなら、あなたもそのまま知らんふりでいいんです。

もしも、彼の方が、なんか言ってきたり、誘う素振りがあったら、
きっぱりと断って。

つい気弱に2度、3度と重ねると、深入りしてしまうし、
あなたの性格では隠し通すことができないと思います。

いまなら、大ごとにならずに終わることができます。
そのためには、後悔や罪の意識さえも捨てて、何もかも忘れてしまうこと。

後悔とか罪の意識を持っていると、職場で彼に会ったとき、なんとなく不自然なオーラが出て、周囲から「ン?」と気取られてしまいます。

そうならないためには、
あなたの心の中で、あの日は食事してそのまま帰った、ということにしてしまうことです。

どうしても、思い出してしまう時は、

誰もいないところで、声に出して、
「食事だけで帰った」と100回言ってみてください。

ウソも100回言うと、ほんとになる、そうです。
お試しください。
もっとも私は試したことはありませんが。
    • good
    • 0

>嫌われたくなくて、気まずくなりたくなくて



あなたは全てにおいていつもこうなのでは?
嫌な事は嫌、納得できない事は出来ない、
そういう風に自分の意見や意思を人に
はっきり言えないのではありませんか?

そういう人にはそれなりの相手が寄ってきますし
あなたもそれなりの人のところに無意識に
寄っていっているでしょうね。
誰に対しても、自分の意見ぐらい
はっきり言えるようになりましょう。
    • good
    • 1

こんにちは。

女です。

一度きりのことですよ。
一度だけでも一応不倫になるのかもしれませんが、
一般的には、その関係を続けること=不倫関係 という感じだと思いますから、
「不倫しちゃった・・・」と気に病むことはありませんよ。

何が一番問題だったかというと、
流されて、嫌われたくないという理由で寝てしまったことですね。
あなたがもしもその先生を本気で好き(恋愛対象として)であったら、
ここまで自己嫌悪に陥らなかったと思います。

女にとって、自分の意思に反するセックスほど苦痛なものはありません。
「嫌われたくない、気まずくなりたくない」というのは、理由にならないんです。
何かと引き換えにセックスすることと同じです。

相手に嫌われたくない、好かれたい、だから寝るのではなく、
自分がその人と一緒に過ごしたいから、私が彼を好きだから、という気持ちがないと。

その人とは、今まで通り普通に接したらいいと思いますよ。
相手がどう出てくるか分かりませんが、
一線を越えてしまった男女って、また違った関係になってしまいますから、
多少気まずくても仕方ありません。それが普通です。
職場では、何事もなかったように(周りに悟られないよう)、仕事に集中しましょう。

まあ、世の中には妻子持ちだろうが独身だろうが、女性を誘ってくる男性は少なくないです。
相手が上司だったり先輩だったりすれば、断るのも一苦労・・・なところもありますよね。
そこをどううまく(お互い笑いながら)かわせるか、または付け入る隙を見せないか、ということが大事です。

今回のことは不本意だったと思いますが、
こういう経験を経て学習していくことも大事。
「あーあ、失敗してしまった・・・」ということがなければ、
何が自分にとってプラスなのかマイナスなのか、分からないこともあるじゃないですか。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

次から気をつければいいと思います。



人間とは、痛い思いをしてこそ本当の気持ちに気づくものです。 質問者様が 「気まずくなりたくなくて」 といった気持ちで寝てしまった結果、こういった罪悪感を感じてしまった。 自分が罪悪感を感じる人間であると分かったのですから、それだけで十分にいいと思います。 次から同じような状況に陥ったときに、同じ過ちを繰り返さなければいいのです。

今とても動揺されているのは、それが 「初めての経験だから」 だと思います。 人間は慣れていないことには大きなショックを受ける生き物ですが、悲しきことにそれは時間の流れで感情が和らいでいきます。 いずれはその動揺も過去のものになっていくでしょう。 そういった気持ちが過去の気持ちになったとき、喉元過ぎて熱さを忘れたとき、過去を振り返って同じ過ちをしなければいいのです。

いい勉強になった、と前向きに思ったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

良い人生勉強になったじゃないですか。


どんなに尊敬できる相手でも、男と女は肉体関係になってしまう危険性があるんですよ。
それに、どんなに表では立派な顔をしていても、部下や同僚の女を遊びで抱ける男は沢山いるということです。

不倫を後悔してるのなら、あなたの感覚はマトモですよ。
2度と同じ過ちを犯さなきゃイイんですよ。

出来る事なら、病院を移った方がイイですよ。
その医者は、これからも、あなたを性欲の捌け口として誘い続けるでしょうし、断れば態度を豹変させるでしょう。
あなたは、このまま不倫を続けない限り、相当仕事がし難くなるでしょう。

どうしても、その病院を辞めたくないなら、ICレコーダーを直ぐに購入するんですね。
その医者から、不倫継続を強要されるでしょうから、その会話を録音しておくんです。
勿論、あなたは断るんですよ。
何度も迫られ、何度も断るという状況は複数回録音しておいてください。

それを弁護士に持ち込めば、彼は目の前から消えてくれますよ。
もう、そういう段階の事をしてしまったのだから、腹をくくりましょう。
    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A