アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗り物酔いをして吐き気と頭痛が続いています。もともと酔いやすい体質ですが少し外の空気を吸うとか窓を開けて前の方の席に座るとかするとすぐ治りました。自家用車では酔いませんでした。今回も自家用車でしたので酔い止めも飲んでいません。睡眠不足だったわけでもないです。何か病気なのでしょうか?

A 回答 (3件)

どのくらい続いているのでしょうか。


私は5月に東京に行った時、エスカレーターやエレベーター、電車、バス、飛行機をかなりの回数使用したのですが、帰宅して3日程乗り物酔いが続きました。
自覚はありませんでしたが電車や飛行機よりもエレベーターやエスカレーターがきつかったみたいです。
東日本大震災の連続した地震でも乗り物酔いの症状が一週間は続きました。
乗り物酔いはその日の体調や気分に左右されやすいです。
そして性別が分かりませんが、女性の方が自覚の有無に関わらず体調変化が起きやすいです。
乗り物酔いがきっかけで「乗り物酔いがずっと続く」下船病というものもありますし、充分に睡眠と水分を取っても一週間以上続くようであれば病院へ行った方がいいですよ。
    • good
    • 5

こんにちは



疲れとかその時の体調で出たり出なかったりというのはある程度あるかも知れないです

家族は全くなくなりました
今まではバスとかでも酔ったんですけどね
    • good
    • 2

こんにちは



早朝からの移動だったりしていませんか?
それから、自家用車を替えたりしていませんか?


その他に考えられるのは帰省ラッシュの渋滞で
止まったり動いたり・・・つまりブレーキを踏む回数が
普段より多かった可能性があると思います。

そういった状況が続いたりそこに体調が悪かったりすると
中々治らない場合もあります。

後は地震酔いに見られるように継続して揺れている状態が
続いたことにより、それが何でもないところでも
出てしまうという事です。

ご自身で車を運転しないと判り辛いと思いますが
運転者が違っていたり、ブレーキを踏むタイミングや回数でも
変わってきます。

私もかなり酔いやすいので、色々なパターンを考えてますが
やはり運転者と、車のシートで変わるということも学びました。

少し様子を見られては如何でしょうか?

どうぞお大事になさってくださいね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!