アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老人保険施設で8年働いた介護福祉士の30代女性です。
夜勤など体力的に辛くなってきた事もあり退職を考えています。
ケアマネも取得できたのですが今の職場では活かせておらず、ペーパードライバーの様な物です。
その為お聞きしたいのですが、今後ケアマネとしての実務をつんだり、勉強するためにはどこの職場がいいでしょうか?
(デイサービス.居宅.病院など・・・)
夜勤はしないつもりなので特養など入所系は考えていません。
また医学的な知識が不足していると思うのでそちらも勉強できたらと考えています。

A 回答 (3件)

特養の専任ケアマネで、夜勤なしを探すこと、、、条件として、介護実務はしませんで探せば、、、地元を離れてよければ、、、大都市近郊にはあるものですよ。

専任ケアマネ、介護、夜勤なしがね。

私は、8年目かな、、、職場では厳しい状態ですね、、、ぅわやくが、私を追い出して、そのポジションにつこうとして、虎視眈々と狙っています、笑。

しぶとく、ポジションキープのため、、、無駄話はせず、もくもくと、、、コソコソとやっています。

専任はそれなりに大変なのです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが回答ありがとうございました。

探してみたら上記の様な所で働けそうなところあったので、いくつかあたってみたいと思います。

ありがとうございました。

私は56歳の男性です、現在 居宅のケアマネをしています。

私も施設で介護士として働いていましたが、さすがにハードワークについていけず

ケアマネに転職しました、ケアマネ取った当時は施設ケアマネになりたかったのですが

空きがなくて、友人の紹介で難しいとはしりながら、現在は居宅のケアマネをして2年目です。

私は年齢もあり、こういう形の就職でしたが、まだ お若いので

居宅の支援事業所をハローワークで探されるのが良いかなあと思います、

最初から好条件は無理ですよ、まずは修行して経験をつめばどういう所が良いか見えてくるかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
居宅も選択肢にはあったのですが、なにせペーパーなので大丈夫かなと思っていて・・・
でも同じ様な経験をされた方からコメント頂いたので少し前向きに考えてみます。

病院の看護師の補助をする、「看護助手」などいかがでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
看護助手は雑用?的な仕事が多いと聞いた事があるので・・・
あまり考えていないのが現状です。