アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイク用のヘルメットでフルフェイスとジェットヘルを兼用できるタイプのヘルメットを探しています。
普段はジェットヘルメットの状態でかぶり、雨が降っているときや冬などにフルフェイスになるタイプがいいです。
SHOEIのシステムヘルメットがいいと思ったのですが、ジェットヘルメットの状態にしたときにサンバイザーが目を保護してくれそうですが、サンバイザーにはスモークのタイプしかなく購入候補から外しました。
ジェットヘルメットとフルフェイスを完全に両立できるヘルメットがありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

微妙な勘違いがあるようなので、そこから。

フルフェイスは最大の目的はあごを含む顔面の保護です、雨や寒風を防ぐと言うのは二次的なものです。
と言うことは顔面部がきちんと閉まって、本物のフルと遜色ない強度を持たせるにはかなり強固なヒンジ部とサイドの固定機構がないと成り立ちません。
それをもちつつジェット仕様にしてもデザインとして成立する、と言うのはかなり難しいです。

ですので、単なるチンオープンでなくジェットにもなると言うのは、はっきりって単にジェットに多少頑丈な枠つきのシールドがついてると言ったものに過ぎません。

普段がジェットでいいのなら、ホックタイプのジェットにバブルシールド着けるのが一番防風性は高いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前バイクを運転中に突然豪雨が降り出しまして、ジェットヘルメットの裾の部分のパッドが濡れてしまいました。
フルフェイスならパッドが濡れることもないため、普段はジェットヘルメットで、突然雨が降り出した時にすぐにフルフェイスにできるタイプのヘルメットを探しています。
回答ありがとうございました。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/motostyle/enla …

ナンカイ ZEUS HELMET ヴァルカン フルフェイスヘルメット ダブルフェイスシステム搭載 NAZ-212 VULCAN

がいいと思います。

私も通勤はジェット、ロングツーリングはフルフェイスにしたいと思っています。

プラス、インナーバイザーつき・・・
    • 0
この回答へのお礼

このようなヘルメットを探していました。
南海部品で試着して決めたいと思います。
回答ありがとうございました。