アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは今小説を書いていて、登場人物に下の鉤括弧内の意味を持った名前をつけたいのですが、イタリア語とフランス語とスペイン語とドイツ語での「星、月、光、闇」しかわかりませんでした…。
(しかも気に入ったものが少なくて…orz)
なので、
「星、月、光、闇、暗黒、翡翠(ひすい)、瑪瑙(めのう)、珊瑚、柘榴(ざくろ)、瑠璃(るり)、音、空」
これらを外国語でなんというのか教えてください!
できればカタカナ等で表記して下さるととても助かります…|・ω・`)
面倒な質問ですが、どうかお願い致します!!!

A 回答 (3件)

いえいえ、御安い御用どすぅ。


-----------------------------------
基本ペ~ジ:
http://www.tekiro.main.jp/?eid=947955#sequel

↑ 殆ど全ての項目が網羅されてます、

■植物>野菜・穀類
一番下、| 1/7PAGES | >>クリック
4/7ペ~ジ目
ザクロ=柘榴=石榴

■自然>天体・星座
1/5ペ~ジ目




■自然>自然
1/11ペ~ジ目



■自然>.宝石・貴金属・鉱物
1/5ペ~ジ目
瑪瑙
3/5ペ~ジ目
珊瑚
5/5ペ~ジ目
翡翠

■生活>音楽・楽器・音響
1/10ペ~ジ目


■暗黒
http://whatsinaname.blog81.fc2.com/blog-entry-95 …

■瑠璃:
http://whatsinaname.wiki.fc2.com/wiki/%E7%91%A0% …

※アナタが御指定の言葉以外にも、結構、洒落た単語が網羅されてますので、基本ペ~ジURLを隈(くま)なく検索し捲(まく)ってみては如何(いかが)でしょうか?

最後に、もう少しネイティブに近い発音が聞きたい.......
のでしたら、https://translate.google.co.jp/#ja/en/
左枠に日本語挿入、右側で、世界の言語を選択。
枠内右下に在る"スピ~カァ"押下、
綴りと同時に、アバウトな発音が聞かれます。
最大限使い切って下さい、無料です。
    • good
    • 0

初めまして。


ご質問内容を拝見させて頂きました。
> 「星、月、光、闇、暗黒、翡翠(ひすい)、 瑪瑙(めのう)、珊瑚、柘榴(ざくろ)、瑠璃( るり)、音、空」 これらを外国語でなんというのか教えてください!


伊語
stella 星 luna 月(天体) mese 月(暦) luce 光
buio,oscurità 闇 buio 暗黒 giada verde 翡翠(ひすい)
agata 瑪瑙(メノウ) corallo 珊瑚
melagrana 柘榴(実) suono 音 cielo 空


西語
estrella 星 luna 月(天体) mes 月(暦) luz 光
oscuridad 暗黒 agata 瑪瑙(メノウ)
coral 珊瑚 granada 柘榴(実)
sonido 音 cielo 空


辞典に記載されてる部分のみ、回答させて貰いました。


(゜_゜)
    • good
    • 0

簡単な方法、無料、ほぼ正確、唯なんだから文句は言わない。


グーグルを開けて下さい、もちろん欲しい単語でです。日本語ので無くてはダメ。
左の行に、外国語の一覧が出ます。これ自身が辞書、例えば英語の単語にしたいなら。日本語の単語で牽いて、
Englishをクリックすれば良い。
欠点はそのリスト自体がその国の言葉で書いてあるし内容もその国の言葉で書いてあるからアラビア語なんて全く分らぬ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!