アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相当グレーな内容の投稿になるかと思いますが
ご理解願います。

今自分は精神科に通ったり、海外から個人輸入でデパスを購入したりしており、
場合によっては精神科、メンタルクリニックを何件も掛け持ちしたりすることもあります。
諸事情で保険証がないため100%負担がかなり苦しいですが、
どうしようもないのが現状です。

本題に入りますが、
ベンゾジアゼピン(チエノゼアゼピン)の薬で入手可能なのは、
睡眠薬:フルニトラゼパム2mg/ ハルシオン0.25mg/
精神安定剤:: レキソタン5mg - 1day 3t/ ワイパックス1mg 1day 3t/ デパス1mg 100t/

自分は幼少期ひどい家庭崩壊に見舞われ、
11歳からそういった類の薬やSSRIなどを処方されており、現在満20歳です。

薬に対して免疫が形成されてしまいすぎたのか、
もう普通に飲んで効果を実感することはまずなく、
特にここからは本当に禁忌なことは自覚しているのですが、
以上で挙げた薬を10錠以上同時に飲み、さらにアルコールを同時摂取することも最近では多いです。

ですが、体調が変になることもなく、むしろ変化をほぼ感じません。
せいぜい酔うのが早くなる程度のものです。

趣味も薬なしではまず楽しむことが難しく、
本当に人生の楽しみ方がもう判りません。

考えが間違っているのは百も承知ですが、どうしてもお答え頂きたいです。
以上挙げた入手可能な薬の中で一番気分が持ち上がるのはどれでしょうか?

自分としてはフルニトラゼパムがダントツなのですが…
マイスリー10mgもしばらく、ハルシオンの代わりに処方されていたのですが
こちらは気分の持ち上がりに関してはどうなのでしょうか…
マイスリーはアルコールとの相乗効果はありますか?

また、真っ先に睡眠薬から減っていくため、
レキソタン、ワイパックス、デパスの中で一番アッパー系の効能が期待できる
お薬についてもお教え頂きたいです。

無論こちらも普通に飲んで効果が期待できるものではなくなってしまったため、
アルコールとの併用が前提です。

A 回答 (5件)

なんだか悲しいご質問ですね・・・。



僕だけでなく、ここの回答者の皆様が、質問者様の健康を願っていると思います。
健全で健康で幸せな日々をおくってほしいと思って(これは僕だけですが)無い知恵を絞っているんです。

ラリって現実逃避ですか。
そうしたいお気持ちも分からなくはないんですよ。
それでも生きてさえいてくれたらという想いもあります。
しかし公序良俗に反することはお答えできません。


「幻肢痛」というものがあります。
切断した四肢が既に存在しないにも係わらず激痛を感じます。
鎮痛剤は効きません。どれだけ強力な鎮痛剤でもです。
どうするかというとその部分が存在しないことを脳に理解させるんです。

興奮して眠れないのは脳が原因ですね。
脳を鎮めるにはどういった物質の過不足があるのか。
そこを追及していくのが正しい治療法ではありませんか。

SSRIが処方されているならうつ病でしょうか。
その診断は正しいのか。

薬に依存しても病気は治りません。
薬が悪いと言っているのではないんですよ。誤解しないで下さいね。

この回答への補足

どうでもいいことかもしれませんが、
お医者様に相談するための自分用のメモとしても書かせてください。

小学校の頃に家庭が壊れ、
両親ともに重度のうつ病、母は過呼吸、
父はナルコレプシーからの失業。

毎晩のように大喧嘩する両親に何度離婚を頼み込んだか覚えていませんし、
包丁を持ち出して、本気で刺し殺す勢いだった母親を止める術もなく、
110番したら今度は父親がナイフを持ち出し
電話線を通話中に切断されるということがありました。

当時5歳前後だった妹がいるのですが、
耳を塞ぐだけで泣き叫ぶ妹を守ることすらできなかった非力な自分、
状況に今でもトラウマを覚えます。
PTSDの気もあるのでしょうか…

いきなりの自分語り申し訳ありません。
失礼致しました。

補足日時:2014/08/22 10:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答有難うございます。
そうですね、平たくいえば自分はラリってしまいたいのかもしれません…

そこまでいかなくても、日常を普通に楽しみたいのです…

そうですね…眠れないことについては
運動する、趣味のピアノや英語を習うなどをはじめ
充実した毎日を送れるよう努力するのが最善策だと思います。
そんな余裕は金銭的にも時間的にもないのが現状なのですが…泣

SSRI、SNRIについては何種類も処方されましたが、
効き目が感じられなかったあたりうつ病ではないのだと思います。
うつ病に近い症状が出ていたのは間違いないのですが。

双極性障害の気があるのではないかと、
ナルコレプシーやうつ病を併発した父親に
アドバイスを頂いたのですが、

そうですね、最終的にはちゃんと正確にお医者さんに相談すべきですね。

非常にご丁寧な回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/22 10:19

ベンゾジアゼピンはそもそも鎮静系のお薬ですので、あなたの期待する作用そのものが無いと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみれば確かにそうでしたね。

別の病気を患い、その治療薬との相性が悪いかもとのことで
安定剤をすべて一気に処方して頂けなくなった時期があって、
そのときは比喩抜きの寝たきりでした。

たまに必要があってお出かけするときも、
友人からくるメールやLINEなどの連絡も
着信音がなるだけでひどい恐怖感に襲われ
ケータイを開くことすら叶いませんでした。

そんな中デパスを個人輸入で入手して飲んだら、
一気に体が動くようになり、
仕事も水商売で、かつ知り合いのところではありますが、
すぐさま見つけて働き始めることができました。

通行人とすれ違うだけでも恐怖感に耐えられなかった自分が
ここまで変わるなんて、
もう安定剤を辞めるのは難しいことなんだなと強く認識してしまいました。

長々となってしまいましたが、非常に参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/22 10:11

>諸事情で保険証がないため100%負担がかなり苦しいですが、どうしようもないのが現状です。



初診から6ケ月は過ぎていそうですね。
自立支援医療の申請をすれば、医療費は1割の自己負担になります。
地域によっては自己負担免除という場合もあります。
以前に診療を受けた医師の中から相性が良さそうな方を選んで自立支援医療の申請をしましょう。

この回答への補足

あ、そういう問題ではないのです。

自分水商売を最近はじめまして、
今までは親の国民保険?社会保険?を利用させて貰っていたのですが、
事情があり、父親と絶縁状態になってしまい、
保険証を入手すること自体が現段階では叶わないのです。

保険証がなくても
自立支援の申請をするのは…できないですよね。

あと、これについては恐らく判りかねるかと思うのですが、
水商売でも自分の保険証を入手することは可能でしょうか…?

具体的な仕事内容は、

売春(親の保険証を使えていた時期)

ゲイバー(本当に最近始めたばかりで、週1でしか働いていません)

ホスト(週3勤務の予定で、来月から働くことになるかと思います)

補足日時:2014/08/22 10:58
    • good
    • 0

健康保険の事について。



職場の健康保険に入れると良いのですが、入れない場合は国民健康保険に入ることになります。自分の居住地の役所で手続きします。収入よって保険料がかなり違います。自治体による差もあります。

お父様と絶縁状態ということですが、世帯主はお父様のままでしょうか?もしそうだとすると、まずはあなたが独立して、世帯主になる必要があるかもしれません。
    • good
    • 3

こちらこそ丁寧なお返事を賜りましてありがとうございます。



「自分語り」はお気になさらないで下さい。
質問者様のお役に立てられることが一番の喜びですから。
僕はネットでも自分が統合失調症であることを隠してきました。実社会では今も隠しています。
でも、こちらは匿名のサイトだしと思って話してみると、とても気が楽になりました。

選んだお仕事がホストだと聞いて心配しています。
昼夜逆転生活は精神病の入り口になりやすいと書かれているサイトがあります。
すでに患っていらっしゃる方は悪化してしまわないでしょうか。

それとホストはお酒を飲まないと仕事になりませんよね?
どんな薬でもアルコールとの併用は避けて下さいと書いてあります。
ホストの仕事はテレビで見ただけなのですが、これでは健康な人でも数年で身体を壊すだろうなと思いました。

不倫を切欠に睡眠薬を手放せなくなった女性がいまして、アルコールにも逃げていたんです。
夜お酒を飲んで睡眠薬で眠りにつくのですが、朝、目覚めるとフローリングの床に煙草の焼け焦げが何か所かあると仰います。
いつ焼死してしまうか分かりません。
とても怖いと思いました。


少年期の感受性の強いときに、とても辛いご経験をなさったようで、なんと申し上げていいものか・・言葉はみつからないです。

心に大きな傷跡をのこしたことは間違いないですよね。
しかしこれであれば乗り越えることは不可能ではありません。
いえ、是非、乗り越えていただきたいと願います。

実は僕も、質問者様は双極性障害を疑ったほうがいいのではないかと思っていました。
うつ病だと診断され、SSRIなどの効果を感じられない人は、双極性障害を視野に入れてほしいんです。
処方される薬は違ってきます。

II型だと見分けがつかないことが多いので、まだ補助的でしかありませんが光トポグラフィー検査を受けるなど検討してもらいたいのですが、保険がなければべらぼうに高いです。

国民健康保険の加入を考えてみて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!