プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は地元の友達と映画に行く事になりました。
私含めて四人で女2:男2です。
映画を見に行った後友達と自分の部屋で遊びたいと思ってお母さんに許可を得るために誰が来るねか話しました。そしたら「えっ、男入れるの?ダメだよ」と言われました。
男友達のうち1人はお母さんもよく知って居るし2人きりでダメだしするのはまだしもそうじゃないのに…
あと私は高校生です。
皆とても面白くいい親友です。
入れるのなと言われると悪い人みたいで悲しいです。
いれちゃダメなのが普通なのですか?

A 回答 (7件)

自己の過ち故の苦しみを他者のせいにすることなく苦しみを受けてつぶれていく。


その覚悟がおありなら何が何でもお好きなように。苦しみを超えるぞ。
何が起こるか分からないのが人の人生。
    • good
    • 0

はじめまして、こんにちは。

よろしくお願いします。 さっそくですが自分は普通だとは思いません。あなたの言う通り2人きりはともかく、2対2なのですから自分はいいと思います。しかも自宅なのですから。何故あなたの母親が反対している理由をあげるとするならば(ここからはキツイ言葉になるかも)あなたは母親に信用されていないのではないでしょうか?普段の行ないはどうですか?そして1番ネック、やっかいなのは高校正、未成年だからだと思います。もし何かあったとき最後は親が責任を取らなければいけないのも事実だと思います。しかしそれにしてもあなたの母親は過保護すぎますね。何かあった時の親なのですから・・・。とどの詰まり結局あなたの母親は何か問題が生じた時、面倒くさい、なんで私が?と思っていると推測できます。私達の家庭はまわりから、あるいは近所からよく見られたいと思っているはずです。自分の経験上ほとんどの家がそうでした。これは余談になりますが自分の家は世間で言う溜まり場でした。毎日入れ替わり立ち代わり男女が出入りしていました。しまいには、名前もわからない男、女達が家に来ていました。それでも自分の母親はうしろ指さされても耐えていてくれてました。話がずれてすいません。いずれにせよあなたが本当に母親に不満があるのならば、話し合ってみる事だと思います。大分長文になりましたが、あくまでも1つの参考にしてみてください。それと親友は大事にして下さい。では失礼いたします。
    • good
    • 1

欧米では「女性の部屋に男性が入る時には、ドアを開放しなければならない」



それを嫌う男性は基本的に「レイピスト」である。
    • good
    • 0

親の立場、子の立場ってやつですね。


あなたが親になると分かると思う。親にとって子供は唯一無二の「大切なもの」です。それが少しでも危険にさらされるようなことは親としては「許せないこと」なんです。あなたにとっては「そんなこと万が一にもない」と思うのでしょうが親からみれば「万に一つでも危険があるならやらせたくない」それが親の心理です。特に女性はセックスをすれば最悪(最悪という言い方もおかしいですが)妊娠する、つまりもう一人人間を生み出すことができるのです。人一人の重みは高校生なら分かるでしょう。実際、「友達と思っていた男性にレイプされる」という事件は珍しくありません。親としてはとても心配なのです。
それと女性は男の気持ちなんて分かりませんよ(逆もまた真なりだけどw)。 あなたはただの友達と思っている男の子はあなたを性的な対象してみているかもしれません。もちろん男は女性に対して直前までそのようなそぶりは見せません。特に愛よりも体がほしい場合には「突然」襲ってきます。今は善人だと思っても突然悪人になる可能性もあるのです。もちろん統計的に見えればそのようなことになる方が少ないのですが、先ほども行ったように親は「万が一の過ち」が心配だしその過ちで「子供が生まれる」という取り返しのつかない自体になるのを恐れているのです。

むしろ、あなたをどうでもいいと思っている場合「好きにれば」というのですよ。心配してくるいい親を持っていると思うべきでしょう。
憎しみの反対は愛だが、愛の反対は無関心である。マザーテレサの言葉です。これをよく考えてみてください。親にとってあなたは「最大の関心事」なのです。

それとこれ、もっとも重要。
男は女の子の方から自分のうちに入れるということは「セックスokだよね」と思いますよ。いやなら部屋に入れない、というのが男の暗黙の思考です。入れてしまってから「いやだ」と言っても「そっちから誘ったんじゃないか」と思うか「いやよ、いやよも好きのうち。そういうプレイなんだ」と思います。
これを忘れないように。
    • good
    • 0

入れちゃダメで普通です。


家ってあなたの家じゃないでしょ、両親の家です、
あなたにとっていい人でも親にとっては赤の他人、
知ってる知ってない関係なく他人を家に入れることは警戒するもんです。
誰かが急に具合が悪くなったら、家の花瓶が壊れたら、
その家の大人が対応しなくちゃいけないんですからね。
    • good
    • 0

その状況で、「いいよー」と二つ返事で許可する親のほうが珍しいと思います。



親も知ってる人だから、二人きりじゃないからと言っても、家(部屋)に招くのはまた別の問題です。

相手が悪い人…なのではなく、あなたが男性を部屋に入れる事が問題。
例えば、あなた以外の3人のうち2人がトイレに行く、電話してくると言って部屋を出てしまえば、簡単に男性と二人きりになる時間が出来てしまいます。

これは、親として見過ごせません。
あなたや相手を信用していないとかではなく、そういう状況を作らせないのも、親の責任な訳です。
    • good
    • 0

入れちゃ駄目が普通です。


まして、高校生なら絶対駄目です。
反発したくなる年頃でしょうが、
ご両親の信頼を裏切らないようにしましょう。
私は学生のとき、部屋に入れてくれた女性は、
全部いけると思っていましたし、
実際、半分くらいはそうでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!