アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日親知らず4本全て抜いたんですが、現在インビザラインの治療もしています。
もちろん、親知らずを抜いても矯正には影響されないということで治療しました。
親知らずを抜いてもう血も出なくなったので、マウスピースを着けようと思ってるんですが、
大丈夫でしょうか?さすがに2日も3日もはずしてると不安なので。。><
ちなみに歯を抜いてくれた先生にはそのとき聞いたのですが、なんていってたかちょっと忘れちゃったので。。笑 もしよければどなたかアドバイスお願いします!!

A 回答 (3件)

マウスピースを装着して、親知らずを抜いた傷にあたらなければ問題ないでしょう。

    • good
    • 0

インビザラインで治療中の者です。

どのような矯正治療をされているのかが分からないので、確かなことは言えませんが、アライナーの奥歯の部分が親不知を抜いた部分に当たらなければ、今すぐに装着しても問題ないと思いますが、少しでも当たるようなことがあれば、親不知を抜いた部分の抜糸が終わってから装着した方が無難だと思います。アライナーを何日も外していると、矯正していた歯が元の位置に戻ってしまい合わなくなるというケースもありますが、数日後に現在のアライナーを付けてみて合わなかったり、キツすぎたりするのであれば、その前のアライナーをしばらく装着してから現在のアライナーに戻してあげれば大丈夫ではないでしょうか?

私は非抜歯矯正で、歯を動かす距離が非常に短いせいか、夜だけの装着で6ヶ月分まで問題なく進んでいます(先生からは22時間装着と言われていますが)。しばらく装着していないと、アライナーを付けた時に若干キツさを感じますが、アライナーを付けて数時間もすれば慣れてしまいます。不安なのであれば、#1の回答者の方もおっしゃている通り、先生にもう一度確認した方が良いと思います。
    • good
    • 0

親不知ね



親不知だと、うちの両親は知らない、になっちゃうから(^_^;



大丈夫かどうか状態を見て判断ができるお医者さんしかわかりません

医者かどーか誰か判らないここで回答を受けて、それを信じて装着して、困った事になったら、どーしますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!