dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、社員旅行に行きますが、女性職員も何名か参加するのに、私の直属の男性上司が「内緒でスーパーコンパニオンを呼べよ」っていっていました。

この上司は既婚で妻子がいます。

独身でも彼女がいる人だっているわけです。

それなのに既婚男性上司のこの発言、いかがなものですか!?

この発言をきいて「じゃあそっちがそうなら女性職員も何名か行くのだから出張ホスト呼べ(怒)!!」ってブチギレそうになりました。

女性職員も参加するのは明白です。

普通なら、女性職員がいる前でスーパーコンパニオンを呼べよって言いますか!?

A 回答 (4件)

どんな会社なのかにもよりますが、建築系や運送系、公務員や消防系などの団体がスーパーコンパニオンを利用するケースは多いようです。

男同士の付き合いの文化として根付いている面もあるので、男性特有のコミュニケーションの一種ですね。
女性からは理解しにくい部分ではないかと思います。

そういう遊びをしているからといってもいろんな人がいます。
真面目な人はそういう場面でも礼儀正しく遊んで、職場のノリを大事にして参加しているという人もいれば、とことんそういう事が好きで、変態的な嗜好をもっていたり、力ずくで思い通りにしようとする人もいます。

まあ、そういう席では普段見れない人間の本性のようなものも見れるので、それはそれで意味があるかも知れません。

女性がいる宴席ではスーパーコンパニオンもそれほどひどい事はしないものです。
通常は二次会や延長に入って、女性が宴席を離れてからがヒートアップする傾向が強いです。

参考URL:http://compayado.blog.fc2.com/

この回答への補足

男性上司や後輩男性がコンパニオンの嫌がることをしているのを見たら、女性部下や先輩女性にあたる私が男性上司や後輩男性の暴走を止めるのはダメですか!?

止めるなら「コンパニオンのお姉さんが嫌がるようなことはしないで下さい」等、直接的な言葉で言ってもいいのでしょうか!?

補足日時:2014/09/09 18:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の職場は団体職員に該当します。

二次会までコンパニオンをつけるそうです。

私の上司で女性の方ですが、「コンパニオンと呑む」といっています。

私もそのつもりです。

お礼日時:2014/09/09 18:53

>この上司は既婚で妻子がいます。


独身でも彼女がいる人だっているわけです。
それなのに既婚男性上司のこの発言、いかがなものですか!?


別にいいと思いますが?



>普通なら、女性職員がいる前でスーパーコンパニオンを呼べよって言いますか!?


女性も参加する社員旅行ならセクハラになるんじゃないでしょうか?


あとスーパーコンパニオンてお触りOKだったと思いますけど違いましたっけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お触りに繋がると思います。

女性職員からは「お前らどんだけゲスいんだよ!!」って思われてもしょうがない。

普通のコンパニオンならいいです。

お礼日時:2014/08/28 20:52

 コンパニオンを呼ぶことで女性職員も恩恵を受けると思います。

バカ上司にお酌をしなくて良いってことです。で、コンパニオン代はその上司に出させればいい。
 もちろん、ホストを呼ぶなら、女性職員が出すべきですね。出張ホストなんてあったけか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お酌をしなくていいのは助かりますが、私、中国人女性とお付き合いをしている職場の年下日本人男性上司に片想いをしており、スーパーコンパニオンを呼べよって発言した上司とは別の上司です。

コンパニオンへの度がすぎるお触りがあったら部下の私が止めに入ってもいいものなのかどうか…。

大抵の職場はコンパニオンがいても、女性職員は同席していますよね!?

コンパニオンのお姉さんとお話したりしているだけなら問題ないのですが、暴走する不届き者は必ず一人はいるわけで…。

スーパーコンパニオンって普通のコンパニオンとは何が違うの!?

そういった世界がよくわからないまま私は真面目に生きてきたので怖いのです。

スーパーコンパニオンはエッチ系専門のコンパニオンでしょうか!?

お礼日時:2014/08/25 19:00

「内緒で」というのだからやはり「気まずい」とは思って言ってるんでしょ。



とにかく当日来たら勝ち、他の人がどう思おうが感じようが関係無い、自分が楽しければという人なんでしょう。
普通はありえません。が、そういうことを許容してしまう職場の雰囲気なんでしょう。

私なら、内緒で呼ぶのは無理です。自分で呼ぶかみんなに声かけて下さいな、とお断りしますね。
それが言えない立場なら、中間管理職?の弱いところ、我慢するしかありませんね。ご苦労様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

コンパニオン代は会社が出すのに、そんなリクエストはダメだと思いました。

ただ、私も上司も旅行とかを決める役員ではなくただの会員であって、ある程度のリクエストはできても、このような常識外れたリクエストは後々会社の問題になります。

普通のコンパニオンならいいのですが、スーパーコンパニオンは本番などのエッチなこともするんじゃないの!?って思っています。

もしお触りがあったら平である私が上司とコンパニオンの間に入って止めてもいいものなのかどうか…。

お礼日時:2014/08/25 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!