アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お客様から大至急で販促資料の作成依頼がありました。
PowerPoitに掲載する画像はポジでしかご用意がなく、私の手元には透過原稿ユニットのないスキャナしかありません。
普通の写真やさんなどで、ポジをデータ化してもらえるサービスなどはあるのでしょうか?
あるとしたら、費用はいくらくらいでしょうか?
今日の3時までに完成させなければならないので、教えてください!宜しくお願いします。

A 回答 (8件)

35mmフィルムでしたら大手のカメラ量販店でCDRに落としてもらえます。


企画書に使うくらいでしたら品質も充分かと思います。
値段もそれほどのものではありません。

ブローニー以上のサイズでしたらカメラ店では無理です。
出力サービス会社あるいはプロラボあたりかと思います。
値段はけっこうします。こちらは1点いくらの計算です。

それか透過スキャナを持っている知り合いを探すか、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答、ありがとうございました。
今まで対応したことがなかったので焦りましたが、PPTに掲載する小さい画像ですので、#5の方の方法でできた画像で、使えそうです。

お礼日時:2004/05/28 12:24

少し大きなカメラ店ならやってもらえると思いますが、枚数にもよりますが、今日の3時までというのはちょっと無理かもしれません。


金額は参考までにネットで受け付けしているサイトのURLを貼っておきます。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/srt/scanning.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間もなくて焦りましたが、PPTに掲載する小さい画像ですので、#5の方の方法でできた画像で、使えそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 12:25

店舗にもよりますがある場合もあるとおもいます。


いろいろなニーズに対応していかないとお店も経営が厳しいと思いますし、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回は、PPTに掲載する小さい画像ですので、#5の方の方法でできた画像で、使えそうです。

お礼日時:2004/05/28 12:26

やってくれるところもあるでしょうが、捜すのが大変ですね。



また3時とは凄まじいですね。

今後も同様のお仕事があるなら、EPSONからコンシューマー向けで比較的高性能なのが出てます(確か5万弱)から、一台購入されては?
こちらの方が捜す時間は節約できます。

お忙しいのに野次馬みたいな回答で申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄まじいです。。
買いに行く時間もないくらいで・・・。
PPTに掲載する小さい画像ですので、#5の方の方法でできた画像で、使えそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 12:27

使えるかどうかわかりませんが


(試した事も無いので)

ポジフィルムと厚めの白紙を重ねて
スキャンしてみてはどうでしょうか?

取れたとしても恐らく白っぽくなると思うので、
その辺りは、加工ソフトを用いて
色を濃くする必要はあると思いますが。

光量調節ができるものであれば、
光量を抑えてみるというのも良いかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
PPT用の小さい画像ですので、対応できそうです!
時間もないので本当に助かりました。
これぞOK WEBの力!と実感しています。

お礼日時:2004/05/28 12:28

#4です。

#5の方がご提案の方法を試してみました。
4X5のカラーポジを720dpiで取り、Photoshopで加工してみました。
多少ピンが甘い感じになりますが、求められるデータ精度の程度によっては使えるかも。
どうしても間に合わなかったときの対策に、次善策としてやっておかれては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試していただいてありがとうございます。
明るさやコントラストの調整で、それなりになりますね。
手間はかかりますが時間は間に合いそうです。

お礼日時:2004/05/28 12:32

時間的制約を考えれば、スキャナーを購入することをお勧めします。


私自身写真関係の仕事で、頼まれれば即対応しますが、お近くでこうした業者を探す不確実さを考えれば、買った方が確実です。
使用目的にもよりますが、プレゼン程度なら専用のものよりフラッドヘッドの透過ユニットの標準装備のもので十分と考えます。

http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/g …

フィルムの傷とりから、ほぼ自動で美しい取り込みが出来ます。

また裏技で、30分現像の写真屋でプリントしてもらいます。
通常はネガしか対応してないので、それをスキャナーで取り込み反転します。
テスト的にやりましたが、何とかできました。
ただカットフィルムのプリントは嫌がるショップが多いので、ショップと親しくないと無理ですが。
後、ピクトロのあるショップなら透過ユニットが付いてるので、即カラーコピーが可能で、これで行ったらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今まで対応したことがなかったので焦りましたが、PPTに掲載する小さい画像ですので、#5の方の方法でできた画像で、使えそうです。
裏技まで教えていただいて、参考になりました。

お礼日時:2004/05/28 12:33

だめもとで、最寄のキンコーズに相談しては。



参考URL:http://www.kinkos.co.jp/service_guide/service_gu …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今まで対応したことがなかったので焦りましたが、PPTに掲載する小さい画像ですので、#5の方の方法でできた画像で、使えそうです。

お礼日時:2004/05/28 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!