アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1台のPCで同時に接続したら速度(~Mbps)は両方を足したものになりますか?
それとも、どちらか片方ですか?
奇抜な発想ですみませんw

A 回答 (6件)

1台の機械に複数のラインを引いても、

接続に使うのはどれか一つです。
    • 0

同時に使用することは出来ず、接続経路はどちらか一方になります。

この回答への補足

どちらも接続してると表示されたんですが、実際にサーバーとの通信で使ってるのは片方だけってことですか?

• 0

一般には複数の接続相手毎に回線を分けるくらいはOSの標準で可能ですが

複数の回線を同時に特定の相手との接続に使うのはトランクとかの機能を持ったNICやスイッチ、ルーターが必要です。
家庭用のPCでは、まずそれは無いでしょうし、有線と無線でのトランクでは遅延などの大きい無線側は使い物にならないでしょう。

そもそもルーターから外に出る所で速度が律速されますから、トランキング出来たとしても無意味。
    • 0

有線、無線の両方を繋いでも、使用されるのはどちらか片方ですので合算される事はありません

• 0

#2です。

>どちらも接続してると表示されたんですが、実際にサーバーとの通信で使ってるのは片方だけってことですか?
そうです。
    • 0
この回答へのお礼

誰をBAにするか迷ったんですが、自分が知りたかった内容に一番マッチした回答をしてくれた`Hoyatさんを選びました。
それにしてもここは、知恵袋とは比べものにならないくらい回答が早いですね!
皆さん早急な回答ありがとうございました。
、、、って、この質問、このカテゴリの本日のランキング一位www

アタリ前の話できない

それにこう考えてみよう
20kmの速度で走っている自転車が2台ある。この自転車に乗っている人同士が手を繋いだら
その車は突然40Kmのスピードになりますか?

無線も有線も、届いている通信速度以上のスピードなんて出やしません。
イントラならスループット値以上 インターネットならプロバイダー制限速度以上なんて間違っても出ません。
    • 0
この回答へのお礼

と言うより、手分けして通信して、全体の速さは上がるかなぁー
と思ったんですが、ダメですか、、、