dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

父が韓国人、母が日本人のハーフです。
とはいえ、父方の祖父母は結婚前に二人とも帰化した為、父親は生まれた時から既に日本国籍です。
父方の家族が韓国人(既に皆日本国籍なので血だけ、ですが)ということはずっと知らず、祖父が亡くなった時に初めて知りました。
韓国へは行ったこともなければ韓国語も知りません。
微塵の愛着もないどころか、寧ろはっきり言って嫌いなくらいです。
韓流にもK-POPにも全く興味はありません。
両親は私が中学生の頃に離婚し、母子家庭で育ってきました。

結婚を前提に付き合っている恋人は自衛官で、上記のことは既に伝えてありますし、理解してくれています。
ただ自衛官ということもあって、結婚に影響が出ないか少し不安です。
例え帰化済みで韓国語も喋れずとも、何かしらの影響は出てしまうのでしょうか?

A 回答 (11件中11~11件)

お父様は生まれた時はすでに日本国籍だったのですよね。

だったら、韓国人では無いじゃないですか。
タイトルに偽りありですよ。

それとも、嫌韓の人をおびき寄せる為の釣りなのですか?

警察官や自衛官は結婚相手の身元調査をするくらいは中学生でも知って居る事です。
結婚に影響が出ると思われる相手とは結婚はゆるされません。

結婚が許されているのですから、なんの影響も無いという事です。

• 9
この回答へのお礼

自分は生まれた時から根っからの純血日本人だと信じて疑わなかった分、国籍は日本でも正直ショックでずっと引っ掛かっていました。
でも、そう言って頂けて少し安心出来ました。
ありがとうございます。