プロが教えるわが家の防犯対策術!

左耳の後ろにある骨の更に後ろ側の縁から首下にかけて筋が硬く、こりのようになっています。また、後ろ首の左側を親指でこすると、筋が細い骨のように感じられ、ギロギロという音がします。そのせいか、左側だけ頭重と耳鳴りがします。鍼灸に通っても治癒しませんでしたし、手で指圧してもなかなかほぐれません。何か良い治療法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ご心配ですね。


鍼灸院も良いのですが、まずはそのコリの正体を突き止めなければならないと思います。

整形外科か耳鼻科には行かれましたか?
レントゲンで確認してもらった方が良いです。

で、何も問題がなければ、鍼灸院を続けられても良し、耳鳴りの件で耳鼻科に通われても良しです

私もよく鍼灸整骨院を利用しますが、単なるコリではないと思う時には、まずは整形外科に行き、診断をもらいます。

整骨院の方が早く治るんですけど、何か悪い病気だと困るので、一度は病院に行ってます。


脅かして申し訳ないのですが、単なる【コリ】ではない事もありますので、自己判断はお勧めできません。

どうぞお大事になさって下さい
m(_ _)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 08:38

極度の疲労やストレス、リンパのつまりなど考えられます。

血液が汚れていることが考えられます。
野菜、繊維質を取り、リンパマッサージなど受けてみるのも良いかもしれません。毎日の青竹踏みもお勧めします。私はそれでよくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 08:37

こんにちは



リンパとかがはれているとあまりいじらない方がいいですよ
内科で診てもらう方がいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/03 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!