電子書籍の厳選無料作品が豊富!

週5日勤務だと、交通費は定期券の値段で支給してもらうことが多いと思うのですが(今までどこもそうだったので)、例えば週3日~4日OKのところで交通費支給と書いてある場合は、定期券分ではなくその出勤日数の往復分になるということでよろしいのでしょうか?
その往復分が、たとえ定期券の値段より高かったとしても、支給してもらえるということですか?
今まで少ない日数で働いたことがないので疑問なのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

会社の規定で異なります。


わたしは月15日出勤で、往復運賃×出勤日数分の運賃が支給される規定になっています。

ただ、半年分定期を買うと、定期代の方が安くなるので、定期を購入しています。交通費は後払いなので、最初は持ち出しになりますが、一ヶ月分くらいは「お得」になります。

長く働く予定があるのなら、定期代と比較することをお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sharako3さんの場合は、半年で見ると定期券の方が安いんですねー。半年分の定期券・・・。仕事を続ける自信と、定期券紛失に気をつけないといけないですね。
参考になりました。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2004/05/29 15:37

こんにちは。



会社の規定で異なります。
私の勤め先は周4日では実費で計算しています。
経理に質問されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 15:28

会社によって異なるでしょう。


実費、回数券代、無しなどいろいろです。
週3~4日で定期代の方が安いことは通常ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回数券代を支給ってところもあるのですか!
会社によって違うようですね、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/29 15:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!