プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誕生日。彼氏から連絡がありませんでした。

昨日、私の誕生日だったのですが
彼氏から連絡が何一つありませんでした。
ショックです。
先週、誕生日プレゼントはもらったのですが
おめでとうの一言でいいので連絡欲しかったです。
私のワガママでしょうか?
この気持ち、彼に伝えてもいいでしょうか。

よく考えてみると、
前祝い(?)もプレゼントは貰ったものの
いつも通りのデート(映画→割り勘、夕飯→ファミレス)
期待してた分、はっきり言ってがっかりでした。

彼は私を愛していないのでしょうか?なんだか、大切にされてない気がしてきました。唯一、それを感じるのはデートの帰りは車で片道1時間以上離れてる自宅まで送ってくれる時くらいです。

A 回答 (4件)

>先週、誕生日プレゼントはもらったのですが



プレゼントは渡したのでそれでOKと思っているのでしょう。


>いつも通りのデート(映画→割り勘、夕飯→ファミレス)
期待してた分、はっきり言ってがっかりでした。

がっかりかもしれませんが

逆に貴方は彼の誕生日にはがっかりさせないようなことをしているのですか。


それにしてもらいたいことがあるのなら

リクエストすればいいじゃないですか。

希望も言わず期待だけしてがっかりって

そりゃあがっかりするでしょう。

誕生日にメールもしてこない人ですので・・・
    • good
    • 0

片道1時間以上離れてる自宅まで送ってくれる


んですから、有り難いと思わなきゃ。

たとえばデート費用全部出して貰って、
その上に優しい言葉をかけてもらって
あなたの気分をよくしてくれる男性を求めてませんか?

そんないい男、とっくの昔に売り切れてます。
あるいはあなたには不釣り合いです。

そこまでして欲しかったら、それだけのいい女にならなきゃ。
あなたがね。

求めてばっかりの女ってそのうち捨てられますよ。

あなたは彼に何をしてあげてるんですか?
    • good
    • 0

気持ち分からなくもないですよ。


あなたのワガママも、彼の気配りの無さも感じます。お互いイーブンですね。ちょっとしたおもてなしを期待したあなたと、そう言うことに疎い彼との価値観の問題です。
愛されてないかもと思うのは早計です。あなたが彼の誕生日をきちんともてなしてあげましょう!
そうすれば彼も少しは意識が変わるかも。自分がもてなされなかったから、相手にもしないとの考えがあなたによぎるなら、この彼とはうまく行かないでしょう。彼を変えるには、まずあなたが変わる事です。
あなたが求めるものと同等以上の愛情を彼に与えてあげて下さい。
確かに誕生日て特別で大切な日ですが、言った言わない、奢った奢らないなんていう事より、大切な事あると思いますよ。
    • good
    • 1

誕生日プレゼントを質問者さんの誕生日当日前に彼が前渡ししたということですよね?



それが「誕生日おめでとう」ということではないでしょうか?

おそらく、愛していないつもりはないでしょう。

プレゼントを渡さない、メールで「誕生日おめでとう」というメールがないというのであればわかりますけど、

とにかく、気にしないことではありませんか?

一応、祝っていますから、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A