公式アカウントからの投稿が始まります

原付をアパートの階下下に止めているのですが、バイクカバー座席のよれて出来た部分に水みたいなのが少し溜まっていて困ってます。
触ると臭いもべたつきも無いのですが、向かいの家がよく猫を放し飼いしておりそれか?と不安になってます。
今日見たら水が少したまってて、バイクの斜め下に水が結構こぼれたような後がありました。
でも猫のおしっこって獣だから犬と同様臭いもあるだろうし、嫌がらせか?とも思って困ってます。
一応バイクはアパートから離れたところでエンジンを始動・停止しているので、恨みを買われる様なことは避けています。
猫だったら対策ありますか?
また、これは嫌がらせとしてやられているのでしょうか?数日雨も降らなかったし、階段の雨漏りでぬれているとも考えづらいです・・・

A 回答 (3件)

仮に、猫のオシッコだとしたら、そんな呑気に嗅げませんよ。


それくらい臭いです。
ですから、ただの水でしょう。

何の水か。は、不明ですが、やはり、雨、水まき、といったところではないかと。
駐輪場所をズラしても同じですか?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました。

お礼日時:2014/09/06 09:14

>猫だったら対策ありますか?



世の中には同じ悩みの人がたくさんいますので、「ネコよけグッズ」とか「ネコよけシート」等で検索してみてください。
私はとげとげシートを乗せています。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …

参考URL:http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
    • good
    • 0

猫がその上に座ってるのを見て飼い主が水をかけてのかな?



カバーに猫が嫌う匂い(ペットショップに売ってるかも)を噴いたらどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!