プロが教えるわが家の防犯対策術!

チャイナドレスを作りたいのですけど、よさそうなサイトや本がなかなかみつかりません。
作ったことのある方、もしくは作り方を知っている方、良さそうな本・サイトを知っている方でも全然OKです。宜しかったら教えてください。

A 回答 (3件)

タイのバンコクのジム・トンプソンのお店でシルクならオーダーメイドできると思います。

ただ、現地に赴かねばなりませんが・・・。
    • good
    • 0

オーダーメイドでしょうか。

それともハンドメイドでしょうか。
わたしは「チャイナ・スタイル ぶきっちょさんのソーイングレッスン」という本を参考にハンドメイドで作りました。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4277721 …
表紙はカジュアルですが、中にはドレスもありました。カジュアルなデザインのものが多いですが、生地を変えればプチフォーマルぽくなりそうです。
でも、本格的なチャイナドレスが希望でしたら、この本では、ちょっともの足りないかも。

ぶきっちょさんというタイトルに惹かれて上の本を手に取りましたが、デザイン的にはこちらの本のほうがシックで好みでした。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4579108 …
ドレスが載っていたかどうかはちょっと覚えていませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました(>u<)
本屋に行ってもう一度探してみようと思います。もしない場合は通販で買おうと・・・。
私も『チャイナカラーの服』のほうが表紙的に好みだったんでそっちを見てみようかな?っとおもってます。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2004/05/30 14:13

お近くの大きめの手芸洋品店に、


型紙が売ってありませんか?

シンプリシティというシリーズに
チャイナ服、チャイナドレスがありました。

実物大型紙なのでサイズに合わせて切るだけだし、
縫い順の説明もついています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!