アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

川崎宗則はメジャーで全然打てないですが日本のときもそうでしたか?

A 回答 (4件)

ホークス時代でも3割りにはあまり届いてなかったような…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本のときから打つより守備がいいというイメージが強いです。

お礼日時:2014/09/06 21:18

いやいや・・・日本時代はソフトバンクの中心選手でしたよ。



当時は、松中、城島、小久保・・・と他チームですぐに4番を打てそうなそうそうたるメンバーの中で、いい仕事をしていました。

http://bis.npb.or.jp/players/41345111.html
高卒で11年働き、通算打率.294は誰が見ても立派な数字です。

ホームランこそ少ないですが、走攻守そろった選手で、今と同じようにムードメーカー。
私は好きな選手でしたね。
    • good
    • 0

9月7日時点では、ロイヤルズの青木より、打率がよく、川崎269、青木265。

位の成績なのに、3割位打たないと認められないの?

メジャーでレギュラーを取るのは、かなり困難です。

レギュラーになって、270位打てて入れば、かなり凄い部類にはいります。

日本の名だたる内野手がメジャーに挑戦していますが、現在レギュラーは川崎だけですよ。
    • good
    • 0

守備は上手かったですよ。


2軍の試合を見ましたが、飛び抜けて上手かったです。

今も成績より、なんか人柄で生き抜いてますね。
ブルージェイズファンから、出すな!という意見が多くて出せなくなったみたいですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!