アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人の8割が韓国・韓国人を嫌っているのに、
なぜ、世界一嫌らわれている国に旅行に来る?
なぜ、世界一嫌っている国に旅行に行く?
なぜ、反日なのに日本に金を落とす?
なぜ、日本の電化製品を買う?
なぜ、日本で暮らす?

A 回答 (6件)

>>◇韓国人はバ~カ、ニダか?



トンデモない。
韓国は、宇宙一です。
これは、中国の網民(ネットユーザー)が言っていることなので、事実です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニダ達が、コスモクリーナーでチュッパリを掃除しにくる
俺たちは、バルサンでニダ達を返り撃つ・・・

お礼日時:2014/09/09 18:20

19世紀、欧米列強が東アジアに進出しました。

 この時、中国は欧米列強の餌食となり、植民地化されてしまいます。 日本はいち早く当時の世界最新の工業技術を取り入れることに成功するのです。 

これには実は伏線があったのです。 その400年前、鉄砲が種子島に伝わり、あっという間に日本国中に広まります。 当時戦国時代のさなかでもあり、どの戦国大名も鉄砲に興味を示します。 鉄砲がそれまでの守護大名から下剋上で戦国大名の台頭を促したとも言えるのです。

日本は実力の有る者が権力の座に就く土壌を醸成したのです。 以来、家柄、身分ではなく努力する者が報われる社会風土が出来上がって今日を迎えています。 

●日本の社会風土の特徴
(1)封建時代に各地方地方で独特の文化、産業が開発され、人作りの基盤が出来上がっている。

(2)中国大陸から分離し、独自の権力体制と伝統文化が確立している。

(3)明治維新の際、大きな混乱もなく権力の委譲が行われ、新体制は円滑に世界最新技術の導入を行い、国の近代化を進められた。

(4)第二次世界大戦後、日本を一時的に支配したGHQは農地解放、財閥解体により広く門戸の開放と機会均等という民主主義の土台を日本に定着させてくれた。 これによって努力する者が報われる社会体制が出来上がった。

●これに対し、韓国は

(1)7世紀に唐の時代から中国王朝に支配される冊封関係に入り、干渉を受ける。 これによって中央集権体制を余儀なくされ、地方は顧みられることはなかった。

(2)中国の歴代王朝と同じ科挙の制を採用し、官僚支配の体制が出来上がり、実力主義が根付かなかった。

(3)中国清王朝が無策のままアヘン戦争に敗れても、李氏朝鮮は何も手を打てず、結局植民地支配を受け入れざるを得ない状況に陥ってしまう。

(4)第二次世界大戦後独立するが、すぐに朝鮮戦争が勃発し、長く国土が疲弊する。 ようやく国土が平穏を取り戻すも、依然として北朝鮮との戦時下体制にある。

韓国は日本に比べ、これほど大きなハンディを背負わされている。 だから何をやっても拙速で落ち着きに欠ける。 本腰を入れて国造りに専念して来なかったし、出来なかった。 それが今の混乱の原因である。 韓国と北朝鮮が一緒になって朝鮮半島に統一国家を樹立するなら、その前に国連の信託統治となって国家の根幹となるsh会制度の改革を断行すべきである。

それは(1) 農地解放、(2) 『両班(ヤンバン)』に象徴される身分制度の撤廃、 (3) 財閥解体 である。 これには既得権益を持つ守旧派勢力が存在するわけで、信託統治でもしない限り、断行は難しい。 
    • good
    • 0

毎日キムチばかり食ってるとそうなるニダ。

    • good
    • 0

自国領土を武力侵犯している敵国を最恵国待遇として90日間ビザ免除をする日本人はバ~カ、二打。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日帝の事は聞いてないニダ~
ウリナラの事を聞いているニダ~

お礼日時:2014/09/07 03:58

だいたいは、土台人である在日系を利用しにやってくるわけです。

つまり、交流しているのは実は朝鮮人同士。日本から文化や文化財・歴史その他を盗むためにやってくるわけです。日本は利用するための国という認識。 単なる馬鹿ニダではなく目的はスパイ行為です。対馬などは一番のターゲットで大阪も難民大量に上陸しているので要注意なところです。
    • good
    • 1

そのまま日本を韓国に置き換えても同じ。



ついでに「韓国人」を「あなた」に、「か?」を「だ!」に置換すると良くわかる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

在チョンのネットワークに今日も感激 参考になった数w

お礼日時:2014/09/06 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!