アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神疾患で働けない方はどうやって生活をしていますか?

私は現在精神疾患で全く働くことが出来ず、両親に養ってもらっている状況です。
母親も精神疾患で働けない状態です。

親は私に言いませんが、どうにもお金の工面に困っているみたいなのです。

早く治せるものでもありませんし、かといって働ける状態ではないのです。

それでも自分も、皆が金銭面で困らないようになるために何かをしたいです。
働けない、ごくつぶしな私に何が出来るでしょうか。

A 回答 (5件)

必要最低限の物しか買わない。

売れるものは売る。

あとは福祉課に相談するしかないですね。
他の方も回答されてるように、それでも働いてます。
たぶん、病気でも働いてる人はいるはず。私も同じです。

まずは短時間のバイトを始めてみませんか?
精神疾患で働けないのはわかってますが、今のままではどうにもならないのも現実です。


生きるって厳しいですね。
生まれてこなければ良かったとも思います。
でも生まれてきてしまったものは仕方ないので、諦めて現状を少しでも変えましょう。
    • good
    • 13

皆、無理して働いているんだよ。

    • good
    • 5

自分の持ち物で売れそうな物を売る。


必要ない買い物はしない。
食費を減らす。
    • good
    • 4

生活保護申請・相談してみる。



不足分はヤフオクなどでなんとかする。
    • good
    • 3

精神疾患を早く治すことですね。


精神疾患が治ったら働く。

この回答への補足

すみません、一応「早く治せるものではない」と記述しているのですが・・・。

補足日時:2014/09/07 23:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!