電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は今水泳をしてダイエット中です。

有酸素運動と併用するとダイエットに有効な
燃焼系のアミノ酸があるというので、
調べまして現在、
BCAAとカルニチンとアルギニンを摂取しています。

色々と調べていると
アルギニンはオルチニンと一緒にとると良いとか、
CLA共役リノール酸は痩せる記事を知りまして、
また購入しようと思っています。

ふと思ったんですが、
BCAA+カルニチン+アルギニン+オルチニン+CLAと
こんなに沢山のサプリメントを摂ることになるんですが、有効な摂取の仕方でしょうか?

これはいらないんじゃないかとか、
これを追加した方がいいなど
御意見を伺いたく質問させていただきました。

宜しく御願いします。

A 回答 (1件)

ご存知のように、アミノ酸の吸収率は、アミノ酸パターンによって決められていす。



8種類の必須アミノ酸の内、どれか1種類でも不足していれば、不足してるレベルまでしか身体作りにつかえません。
 身体作りに使えなかったアミノ酸は、代謝して、排出しなければならないので、身体に負担が掛かります。

詳しいことはわかりませんが、記事の意味は、あえて身体に負担を掛けて、ダイエットする仕組みなのでは?

ちなみに、わたしのダイエット方法は、豆腐をたべることです。低カロリーで、アミノ酸化100!
400グラム 40円 経済的です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おへんじありがとうございました。

サプリメントから摂取するのではなくて
自然のものからアミノ酸を摂取できるのが
ベストですよね。

極力心がけるようにします。

お礼日時:2004/06/19 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!